箱姫♥いづみTANの19時から22時

小さな贈り物に可愛いピロー型ボックス

2019/04/20

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
平成最後のブログです。
周りでよく使われている表現なので、
使ってみました(≧▽≦)
ということで4月のブログです。

髪の毛が長い私にとって、ヘアゴムは必須のアイテム!
最近リボンゴム作りにはまっています♡

リボンゴムとはその名の通り、リボンがついたヘアゴムのこと。

リボンゴムで結べば、ゆるい三つ編みも可愛いくなるし、
無造作ヘアもますます可愛いく仕上がります( 艸`*)

お店にもたくさん売っているけれど、手作りもできます。
材料もシンプルだし、作り方も意外と簡単なんです。

しかも手作りだと、「この布いいな~♡」
と思った布で作れるので、出来上がりがとても楽しみなんです。

ギンガムチェックや水玉は、特にお気に入りの柄。
つい色違いで、たくさん作ってしまいます\(>。<)/

2019_4 ブログ①-2.jpg

生地の質感もいろいろあって、選ぶのが楽しいんです。
光沢のあるサテンだとおでかけにピッタリだし、
シフォンだとふわふわボリュームがあって、すごく豪華♡

そんなこんなで、せっせと布を買いに行って作っています。

手作りのリボンゴムをつけていると、友だちもほめてくれます。
そこで!最近では腕も上がってきたので、
仲良しの友だちのためにリボンゴムを手作りして、
プレゼントすることにしましたo(*^▽^*)o~♪

友だちはボーダー柄が好きなので、
まずは布屋さんに行って、ボーダー柄の生地選び。
たくさんあって迷ったけど、
春っぽいパステルピンクのボーダーにしました♡

2019_4 ブログ②-2.jpg

早速家に帰って作り、完成!
せっかくなら、可愛い箱に入れてプレゼントしたいなと思って、
いい箱がないか、いづみ美術印刷さんに相談してみました。

おすすめしてもらったのが、ピロー型ボックス!
両脇を折り込むだけで簡単にラッピングできる箱なんです。

ピローというのは、英語で「枕」という意味。たしかに枕の形です!
シンプルで、ころんとしていて可愛い♡♡♡

ブログ箱4月1.jpg

お友だちに渡すと、とっても喜んでくれました。
「なになに?何が入ってるの?」って(>∀<人)

うれしそうに箱を開けてくれる姿を見ると、
プレゼントした私まで、すごくうれしい気持ちになりました。

箱があると、開けるまでの時間も楽しみになりますね!

やっぱり箱はいいなあと思うし、
改めて色々な箱があるんだなって思いました。

これまでにもピロー型ボックスは見たことはあったけど、
名前を聞いたのは今回がはじめて。
なぜか名前を知ると、身近に感じられます(*´з`)

ちょっとした贈り物にぴったりの箱なので、
これからもどんどん活用したいなと思います。

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_4 ブログ一言2.jpg