箱姫♥いづみTANの19時から22時

母の日のプレゼント、箱を可愛くアレンジ♥

2019/05/27

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

5月といえば母の日!皆さんは何をプレゼントしましたか??

私は大好きなお母さんに喜んでもらいたくて、
何を贈ろうかと、毎年とっても迷ってしまいます(・ω・。)

お母さんは花が大好きなので、きれいな花もいいなと思うし、
でも、毎日大切に使ってもらえるものもいいなあと思うし......。

「どうしよう!何にしよう!」思ってお母さんの様子を見ていると、
いつも使っているリップブラシが古くなってきたみたい!

そこで、今年の母の日には、
リップブラシをプレゼントすることにしました♡♡♡

次の日曜日、近所のショッピングセンターへ!
リップブラシって、とってもたくさんあるんですね~(*゚ー゚*)

天然毛を使ったもの、職人さんが手作りしたもの、
持ち手が朱色で、見るからに上質そうなもの。
毛先の形も違うので、一体どれを選んでいいのやら......。
2019_5 ブログ2.jpg

困って店員さんに相談したら、
すごく親切に違いを教えてくれました!o(*^▽^*)o~♪
優しくて詳しい店員さんと出会えてよかったです♪

ちなみによく聞く「熊野筆」の産地って、
広島県にあるそうです! 皆さん、ご存じでしたか??

私これまでずっと熊野筆って、世界遺産の熊野古道のあたりで
作られている筆なんだと思っていました(*ノωノ)

熊野では江戸時代終わりごろから筆がたくさん作られていて、
全国の8割以上の筆は、広島県・熊野産なんだそうですよ~。

その技術と伝統を生かして、化粧筆も作っているらしく、
すごく歴史を感じます(*゚ー゚*)

ということで、お母さんのプレゼントは熊野筆に決定しました!
お気に入りのリップブラシが買えて大満足です。

ただ、少し大きめの箱に入れてくれたのだけれど、
箱がシンプルなので、少しさみしいかんじ......(・ω・。)

そこで、いづみ美術印刷さんに相談したところ、
「茶紙を切って巻いたら可愛いんじゃないかな?」
とアドバイスをいただいたので、茶紙にカーネーションの
イラストを印刷してもらって箱に巻いてみました!

そこに紐を巻き付けたら、一気にナチュラルな印象に・・・!

ブログ用箱2019 5月1.jpg


メッセージカード付きだったので、
大好きなお母さんに「ありがとう」の気持ちを書きました。

ちょっと工夫するだけで、箱が華やかになってビックリ!
アレンジ一つで箱の印象が変わるんだなって勉強になりました。

箱の世界は奥深くて、知れば知るほど好きになります(>∀<人)

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_5 ブログ一言1.jpg