箱姫♥いづみTANの19時から22時

明日天気にな~れ!可愛いてるてる坊主♪

2019/06/26

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪


今日から梅雨ですね。平年より大幅に遅れてだって・・・
そういえば、今年の6月は雨よりも暑いイメージがありました。
週末は家族でお出かけ、晴れてほしいな......(・ω・。)

晴れてほしい......といえば、てるてる坊主ですね♪

小さい頃はよく作った、てるてる坊主。
遠足や運動会の前日、それから旅行前にも。
「明日天気にな~れ!」って、一生けん命歌ったなあ(*゚ー゚*)

てるてる坊主が窓辺でゆらゆら揺れる姿って、
見ていると何だかほのぼのしますよね~。

2019_6 ブログ1.jpg

そんなことを考えていたら、
久しぶりにてるてる坊主をつくりたくなりました♡

ティッシュをくしゅくしゅ丸めて作ると簡単だけど、
せっかくなら可愛いのがいいなと思って、
いろいろと調べてみました。

すると、あみぐるみのてるてる坊主を発見!
ふわふわしていて、すごく可愛い!!(>∀<人)

お手本を見ながら、手芸が上手なお母さんと一緒に作りました。
時間はかかったけど、上手にできて大満足です!
にっこり笑うてるてる坊主、
見ている私まで思わずにっこりしてしまいます( 艸`*)


お友だちにもプレゼントしてあげよう! 
そこで、お友だちの分もつくりました♡

つくっているうちにスピードも上がってきて、
どんどん楽しくなりますo(*^▽^*)o~♪
雨の音を聞きながら、手芸するのもいいですね。

そして、プレゼント用のてるてる坊主が完成!
そのまま渡してもいいけど、箱があるともっといいな......。
そう思って、いづみ美術印刷さんに相談してみました。

すると「この箱、どうかな?」と、
色のキレイなギフトボックスを見せてくれました。
6月ブログ写真1.jpg

シンプルな箱なんだけど、色が個性的!
てるてる坊主が真っ白なので、色のきれいさが際立ちます♪

しかも、フタの部分が切り取ってあるので中が見えます。
てるてる坊主の顔がちょこんとのぞいていて、
これがまた可愛いんです!!(*ノωノ)
6月ブログ写真2-1.jpg

友だちにプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
そして「箱の色、なんだか紫陽花みたいだね~」って。
たしかに紫陽花の色ですね♡

意識していなかったけど、
梅雨にぴったりのプレゼントになって良かったです。

もしかすると、社員さんは紫陽花の色の箱を
持って来てくれたのかも(*゚ー゚*)

箱って形や大きさはもちろんのこと、
色とか質感とかいろいろな要素があるから、
工夫がたくさんできるなぁって思いました。

受け取る人の気持を考えて箱を選ぶのって、いいですよね。
ますます箱のことが好きになってしまいました♪

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_6 ブログ一言1.jpg