箱姫♥いづみTANの19時から22時

8月8日は"世界猫の日" ♡

2019/08/27

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

皆さん8月8日は「世界猫の日」だってご存じでしたか?
飼っている猫のゆすらに「今日は猫の日なんだよ!」
って教えてあげたら、なんだかうれしそう( 艸`*)

「にゃ~♡って」甘える顔が、
いつもよりもニコニコ笑っているように見えます♡

せっかくの猫の日。ちょっぴりおやつも多めにしました。

ゆすらは、ささみのジャーキーが大好きなんです。
渡してあげたら、夢中になって噛んでいました。
その姿が可愛くて、ずっと見ていたくなります(>∀<人)

食べ終わったゆすらが寝てしまったので、私もひと眠り。
一緒に幸せな時間を過ごすことができました(*゚ー゚*)
2019_8 ブログ.jpg

そういえば、実は「日本猫の日」もあるそうです。
2月22日なんですが、なぜだかわかりますか?

ヒントは「2=にゃん」。そう、猫の鳴き声です!

「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで
猫の日なんだそうです!おもしろいですねヾ(≧▽≦)ノ゙

いづみ美術印刷さんに行って、猫の日の話をしたら、
「そうだ、猫のパッケージサンプル作ってみる?」
って言ってくれました。はじめての箱作りに挑戦です!

まずは、どんな箱にしたいのかイメージを作って、
パソコンの画面上でデザインしていきます。

社員さんも猫が大好きなので、
「目をもう少し大きくしてみる?」「可愛い!」って
二人で盛り上がりましたo(*^▽^*)o~♪

デザインができたら紙に印刷して、カットしていきます。
このカットする機械が、とにかくすごいんですΣヽ(゚Д゚○)ノ

右に動いたり、左に動いたり、上に動いたり......。
シャッシャッとスムーズに動いて、紙を切っていきます。

カットし終わったらそーっと外し、あとは組み立てるだけ。
可愛いパッケージができました♡♡♡
hako 1.jpg

ポイントは、くりくりとした大きなおめめ。
アクセントにつけたリボンもお気に入りです♪

画面で見ているデザインも可愛かったけど、
平面から立体になると、ますます可愛くなりました。
はじめての箱作り、とっても楽しかったです♡

猫好きなお友だちに、何か入れてプレゼントしたら、
すごく喜んでくれるはず!
犬好きの友だちのために、犬の箱も作りたいな( 艸`*)

作ってみたい箱のイメージが広がって、
考えているだけでワクワクしてきます。
箱ってやっぱり楽しいなと、改めて思いました♡

いづみ美術印刷さんでは、毎月無料サンプル製作をしています。
皆さんも作ってみたい箱があったら、
いづみ美術印刷さんに相談してみてくださいね。

イメージしているものが形になるって、
とても楽しいし、完成するとうれしいです!

詳しいことは、↓のページで紹介しています。
私が使った機械の動画もあるので、
良かったら一度見てみてくださいね!!!

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_8 ブログ一言1.jpg