箱姫♥いづみTANの19時から22時

さつまいも掘りへ!美味しいチップスを作りました♡

2019/10/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

10月といえば、やっぱり食欲の秋!
美味しいものがたくさん採れる、実りの秋ですね( 艸`*)

秋の食べ物といえば、皆さんは何を想像しますか?

松茸や栗など山の幸に、脂がのった秋刀魚や秋鮭など海の幸。
豊かに実った梨や柿、ほっくり甘いさつま芋♡
美味しいものばかりで、想像しただけでおなかがすいてきます♪

去年の秋は、仲良しの友だちとぶどう狩りに行って、
甘くてジューシーなぶどうを堪能しました。
みんなでワイワイ言いながら、たくさん食べて、
すっごく楽しかったです(>∀<人)

......という話をしていて、
「今年もどこか行こーよ♡」という話になりました。

みんなでいろいろ相談した結果、さつまいも堀りに決定!
栗拾いもできて、バーベキューもできる農園に
行くことになりました\(>。<)/

さつまいも掘り当日は、雲一つない秋晴れ。
たまに涼しい風も吹いて、最高のお天気でした♡

ツルを引っ張ると大きなさつまいも!
特に大きいのが出てくると、みんなで大盛り上がりです。

さつまいもって、葉っぱがハートみたいな形をしているのも、
なんだか可愛いですよね(*゚ー゚*)

たーくさん採れたさつまいも!
持って帰って、まずはふかし芋にして食べました。
ほくほく甘くて、最高に美味しかったです。

まだまだあるので、次はさつまいもチップスに!

作り方はとっても簡単。スライサーで薄く切ったさつまいもを、
油で揚げて、シナモンシュガーをまぶしたら完成。
パリパリして甘くて、これまた美味しいんです♪

2019_10 ブログ1.jpg

せっかくなので、いづみ美術印刷の皆さんにも、
プレゼントすることにしました♡

一袋ずつ渡したいので、まずは透明な袋に詰めて小分けに。
でも、それだけだとちょっぴりさみしいかんじ......。
そこで、ラベルシールを貼ることにしました。

ラベルに、英語で"sweet potato chips"って書いてみたら、
売っているお菓子みたいな雰囲気!

ちょうどいい大きさの箱にきれいに並べたら、
ギフトっぽい雰囲気になりました♪


何かをプレゼントするとき、ちょっとの工夫で、
ずいぶんとイメージが変わりますよね!

10月ブログ箱_写真1.jpg
箱を開けた途端「すごい!」って喜んでもらえて、
とてもうれしかったですo(*^▽^*)o~♪

今回はすっきりした白色の箱にしたけれど、
緑や赤など、くっきりした色にしても楽しそう。

真四角の箱もいいけれど、横長の箱にすると、
もっとかっこいい雰囲気になるかもしれません。
箱ってやっぱり、奥が深いですね!
ますます箱のことが好きになってしまいました(>∀<人)

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_10 ブログ一言1.jpg