箱姫♥いづみTANの19時から22時

ポストカードにぴったり!可愛い収納ボックス♪

2019/12/06

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

すっかり冬になってしましました。
寒いですね・・・(>_<)
少し遅くなりましたが、
11月のブログです。

秋も深まり、木々は赤や黄色に色づく季節。
てくてくとお散歩するのが、楽しくなる季節ですね♡

秋は空気が透き通っているので、
歩いていると、思わず深呼吸したくなります。

そして、とても静かで落ち着いた雰囲気なので、
秋は感性を磨くのにもぴったり。
まさに、芸術の秋だなって思います(*゚ー゚*)

お母さんは、きれいな絵を鑑賞するのがとても大好き。
それに趣味で描いている油絵も、とても上手なんです♪
秋になると話題の絵画展がたくさん開催されるので、
小さい頃からよく、美術館に連れて行ってもらいました。

絵画の技術や歴史など、難しいことは分からないけれど、
私も絵を見に行くのがとても好き♡♡♡
色彩のきれいな絵を見ると、引き込まれてしまいます。

淡い色彩で描かれた絵は透明感があって美しいし、
鮮やかな色彩の絵には、パワーがあるなって思います。

最近は絵を見ているときでも、
「箱にこの色の組み合わせを使うと良さそう♡」
「こんな花柄の箱があると、可愛いかな~♪」
って、ついつい箱のことを考えてしまいます( 艸`*)

2019_11 ブログ1.jpg

公認キャラクターになってから、ちょうど丸5年。
お仕事を通じて箱のことを調べたり使ったりするうちに、
どんどん箱が好きになってきました(>∀<人)

そして、ますます好きになりそうな気がします。
公認キャラクターになれて、本当に良かったです!

さて、お母さんときれいな絵を見た後は、
美術館内にあるミュージアムショップでお買い物です。

美術展に行くと、必ずお気に入りの絵と出会うので、
ポストカードを買って帰るのが恒例なんです♪

そんなこんなでいつもたくさん買うので、
ポストカードの数が増えてしまいました(´・ω・`)
すぐに取り出せる収納方法があると、
お気に入りのポストカードをさっと出せるのに......。

いづみ美術印刷さんに相談したら、
仕切りのついた収納ボックスを見せてくれました。
11月ブログ_写真1-1.jpg

11月ブログ_写真2-1jpg.jpg

インデックスカードがついているので、分類も簡単。
画家ごとに分けたり、「風景・人物」とカテゴリで分けたり。
「お気に入り」というカテゴリを作るのも良さそう♪

この箱があれば、ポストカードを集めるのが、
ますます楽しくなりそうです(>∀<人)
しかも、この箱だけに一か所にまとめて収納できるので、
お部屋もすっきり。まさに一石二鳥ですo(*^▽^*)o~♪

そういえば、ポストカードだけじゃなく、
写真も整理できますね!
お手紙を入れておくのも良さそうです。

便利な箱を見ると、使い方のイメージがどんどんわきます!
やっぱり箱っていいですね♡

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_11 ブログ一言1.jpg