箱姫♥いづみTANの19時から22時

お気に入り文房具を、可愛くスッキリ収納♪

2019/12/26

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

いよいよ年末、大そうじの季節ですね\(>。<)/
わが家の大そうじは、毎年少し早め。
12月に入ると、すぐ大そうじするのが恒例です♪

窓を開けてそうじすると、風が吹き込んできて寒いし、
バケツの水も冷たくて、手を入れるとジンジン痛い......
って最初は思うけれど、一生懸命そうじしているうちに、
いつの間にかポカポカしてくるから不思議です(*゚ー゚*)

窓をピカピカに磨いたり、換気扇の汚れを落としたり。
普段はなかなか掃除できない場所をキレイにすると、
なんだか家の中が明るくなるかんじ♡♡♡
清々しい気分になって、そうじして良かったって思います。

201912_ブログイラスト1.jpg

もちろん自分の部屋も、きれいにそうじします!
今年も、窓や壁を丁寧に拭いて、本棚もピカピカです。

「次は、机の引き出しの中を整理整頓しなきゃ」
と思って全部中身を出すと、
ペンにクリップ、付箋に消しゴム、テープに......と、
たくさんの文房具が出てきました(・ω・。)

私は可愛い文房具を見ると、つい欲しくなるので、
いつの間にか、増えてしまっていたみたいです(o-∀-o)

いづみ美術印刷の仲良しの社員さんにその話をすると、
「これを使うと、スッキリ収納できるよ!」と、
収納ボックスをプレゼントしてくれました♡

12月写真1-1.jpg

すごく不思議な収納ボックスで、
閉じている状態で見ると、本当にシンプルな箱。
でも開けると、中に大小いろいろなポケットがあるんです!

大きいポケットにはペンを差しておいて、
小さなポケットにはマスキングテープを入れて......と、
ちょうどいい所に文房具を収めていきました。
12月写真2-1.jpg

あんなにたくさんの文房具が、
ボックスのおかげでスッキリ収納できて感激ですヾ(≧▽≦)ノ゙

同じ種類のものが一緒のポケットに入っているので、
どこに何があるのか一目瞭然だし、見た目もキレイ!
しかも、これなら使いやすそうです( 艸`*)

今度、友だちにもプレゼントしてあげたいな~。
色が変わると雰囲気も変わるので、
好きな色のボックスをプレゼントしたいなと思っています♡

箱って、こんな使い方もできるんですね。
アイデア次第で可能性が広がるんだなあと思って、
ますます箱が好きになってしまいました。

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡
2019_12 ブログ一言1.jpg