箱姫♥いづみTANの19時から22時

8月5日は私のお誕生日♡

2020/10/03

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

ちょうど2か月前にさかのぼりますが、
8月5日は私の誕生日です。
「85(ハコ)」の日生まれなんです(>∀<人)

誕生日には、家族でパーティーをするのが毎年恒例♡
食卓には、私の好きな食べ物がずらり。
うれしすぎて、何から食べようか迷ってしまいます。

美味しいごちそうを食べながら、
私が小さかったときの話を聞くのも、毎年恒例なんです。

思わずくすっと笑ってしまうエピソードがあったり、
何度聞いても感動してしまう話もあったり......。
大事に育ててもらったんだなあって実感して、
いつも幸せな気持ちになります(*゚ー゚*)

8月ブログイラスト①.jpg

今年は「8月5日の誕生花って何だろうね?」
という話になって・・・・
調べてみたら、ヒマワリでした。
大好きな花なのでうれしいです!

ヒマワリは、青空を背景に、豪華な花が咲くのがきれい。
黄色くて大きくて、まるで太陽みたいだなって思います。

皆さんの誕生花は何ですか?
良かったら、一度調べてくださいね♡

誕生日には必ず、
お母さんがメッセージカードを書いて渡してくれます。
もちろん全部大事に保管していて、私の宝物です。

プレゼントと一緒に渡してくれた
今年のメッセ―ジカードは・・・・あれ、箱!?
カードというより、見た目は完全に箱の形。
「開けてみてね」とお母さんもうれしそうです。

リボンをほどいて開けてみると、
中にはメッセージが書いてあるだけではなく、
私の小さいときの写真も貼られていました。

雑貨屋さんで私が喜びそうなカードを探しているときに、
偶然箱型のカードを見つけたそうです。

ブログ写真1.1.jpg

ブログ箱写真2.2.jpg


箱って、ただ何かを入れるだけじゃなく、
こんな使い方もできるなんて知りませんでした。
開けたら写真やメッセージ・・・
すごくうれしくなります。

すごく可愛いのでいづみ美術印刷さんに持って行ったら、
「これ、サプライズボックスって言うんだよ」
と教えてくれました。

しかも、オリジナルのボックスもつくってくれました。
今度はお母さんへのお礼に、
メッセージを書いて贈ろうと思います♪

いづみ美術印刷さんは、
いろいろな箱を作っているんだなあって、
今回改めて思いました。

私も、もっといろいろな箱と出会って、
提案できるぐらいになりたいなって思います。
知れば知るほど、考えれば考えるほど、箱が好きになります。
やっぱり箱って楽しいですねヾ(≧▽≦)ノ゙

これからも箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、ますます頑張ります!
応援してもらえたらうれしいです♡
2020_8 ブログ一言1.jpg