箱姫♥いづみTANの19時から22時

南紀白浜へ!楽しい社員旅行♪

2020/11/07

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

いづみ美術印刷さんの社員旅行に、
またまた一緒に参加させてもらいました~( 艸`*)

1泊2日、今回の行先は南紀白浜です。
初日はまず、オープンしたばかりの「川久ミュージアム」へ。
川久①.jpg川久②.jpg
川久⑤.jpg川久⑩.jpg

すごく豪華な建物で、まるでお城みたいなんです。
ここはどこの国なんだろうって思ってしまうぐらい、
外観も内観もとにかく美しくてゴージャスで、
皆さん終始「わー!すごーい!」ってかんじでした。

あまりにすごいので、
「この部屋って入ってもいいのかな?」
「声を出してもいいのかな?」
って、ドキドキしっぱなしでした(*ノωノ)
川久⑨.jpg川久⑧.jpg
川久⑦.jpg
そうそう、有名画家の絵もたくさんあるんです。
ダリにシャガール、横山大観、すごいですよね!?
私はダリの絵が見られたのが、うれしかったです!

目の保養をした後は、美味しいスイーツタイム♡
紀州銘菓「かげろう」を販売している、
『福菱』さん本店に向かいました(>∀<人)

お目当ては、本店でしか食べられない「生かげろう」!
フワフワしたブッセ生地の中に、
具材がサンドされているんです。

抹茶クリームとシャインマスカット、
どっちも美味しそうだなと思って決められず......
結局両方食べちゃいました(*ノωノ)
かげろう②.jpg
かげろう①.jpg
海が見えるテラス席で食べることもできます。
おすすめですよ~♪

円月島も見てホテルに入り、楽しい夕食タイム!
みんなでワイワイ食べていたら、
なんと!アワビが出てきてビックリです。

ほぼ全員が「うわぁ!アワビ!」って盛り上がって、
火にかけるとアワビが動き出したので、
またまた「うわぁ!動いた!」って盛り上がって。
とっても楽しい時間でした♡♡♡
料理.jpg

アワビ②.jpg

料理①.jpg

盛り上がったと言えば、卓球!

東京支店の支店長さんが、元卓球部なんだそうです。
それに負けじと、最高齢の社員さんが応戦、
ルーキー女子社員さんがなかなかの運動神経、
みたいなかんじで、白熱した戦いでした! 

もちろん私も、張り切って参戦しましたよ~。
結果は!!ナイショです......(TдT)

2日目は、朝から海が見える露天風呂に入り、
おいしい朝食を食べて、出発。
海鮮マーケット「とれとれ市場」に寄りました。

ここでマグロの解体ショーを見たり、お土産を買ったり。
ステキな箱もたくさんあって、勉強になりました。

家のお土産には、前日にかげろうを買っておいたけれど、
おいしそうな梅干しを見つけたので、購入。
かげろうも「やっぱりもう一箱」と思って、
結局また買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ゙

そんなこんなで、
次の休憩に立ち寄った岸和田サービスエリア。
二人の社員さんが「これのこと?」「そうそう、これこれ!」
って盛り上がっているんです。

何だろうと思ったら、岸和田インター限定みかんパン。
社員さんの奥さんが、大のお気に入りなんだとか。
結局みかんパンも買って帰りました。

楽しかった社員旅行、
たくさんの思い出とお土産を持って帰宅。
社員さんとたくさん笑って、おしゃべりもして、
ますます皆さんのことが好きになりました。
円月島.jpg

これからも、ステキな箱と出会ったり、
社員さんたちと楽しい時間を過ごしたりするために、
公認キャラクターのお仕事をがんばろうと思います♪

ドリンク.jpg