箱姫♥いづみTANの19時から22時

大好きなキンモクセイでポプリ作り♪

2019/09/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

まだ暑い日が続きますが、夕方になると涼しくなりますね♡
心地いい風が吹くと、秋が近づいているんだなあって思います。

そういえばこの前お母さんから、
「涼風」というステキな言葉を教えてもらいました(*゚ー゚*)

涼風と書いて「すずかぜ」と読みます。
夏の終わりに吹く風のことを、こう呼ぶんだとか。
音の響きもきれいだし、とても風流な言葉ですよね♡

この前の休日、涼風が吹くといいなあと思いながら、
一人で近所をぶらぶら散歩しに出かけました。
生まれたときから住んでいる町なので、
風景を見ながら歩いていると、とても落ち着きます。

そしてすーっと風が吹いてきた途端......、
大好きなキンモクセイの香りヾ(≧▽≦)ノ゙

2019_9 ブログ1.jpg

小さい頃から、キンモクセイの甘くて上品な香りが大好き。
見上げると、オレンジ色の可愛い花がたくさん咲いていました。

その場に立ち止まって、たっぷり息を吸い込みながら
キンモクセイの香りをかいでいると、
おうちの中から優しそうなおばあちゃんが出てきました。

「キンモクセイ、好きなの?もし良かったら持って帰ってね」って。
枝を切って、プレゼントしてくれたんですo(*^▽^*)o~♪

思いもよらぬ、大好きなキンモクセイのプレゼント。
おうちに帰ってから花瓶に生けました。
本当にいい香りで、うっとりしてしまいます♪

そして、ずっと香りを楽しみたくて、
キンモクセイの花でポプリを作ることにしました♡

ポプリの材料は、キンモクセイと塩、それから容器の瓶。
軽く干して乾燥させたキンモクセイと塩を、
瓶の中に交互に詰めていきます。

そして後は、冷蔵庫に入れて熟成。約1か月後に完成です!
どんな香りになるのか楽しみ!!完成が待ち遠しいです♡

優しいおばあちゃんのおかげでポプリが作れたので、
完成したら、おばあちゃんにもプレゼントすることにしました。

せっかくなら、可愛い箱に入れてプレゼントしたいな、
オレンジ色がキレイだから、中身も見えるといいな......。
そう思っていづみ美術印刷さんに相談したら、
「これはどう?」ってぴったりの箱をくれました。

これなら、ぱっと見たときに中身も分かるし、
取っ手がついているのも、プレゼントっぽくてお気に入りです。
ジャムをプレゼントするときにも良さそうですね♪

9月ブログ箱_写真1.jpg

箱が見つかって、ますますポプリの完成が楽しみになりました。
優しいおばあちゃん、喜んでくれるといいな (*゚ー゚*)

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_9 ブログ一言1.jpg

8月8日は"世界猫の日" ♡

2019/08/27

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

皆さん8月8日は「世界猫の日」だってご存じでしたか?
飼っている猫のゆすらに「今日は猫の日なんだよ!」
って教えてあげたら、なんだかうれしそう( 艸`*)

「にゃ~♡って」甘える顔が、
いつもよりもニコニコ笑っているように見えます♡

せっかくの猫の日。ちょっぴりおやつも多めにしました。

ゆすらは、ささみのジャーキーが大好きなんです。
渡してあげたら、夢中になって噛んでいました。
その姿が可愛くて、ずっと見ていたくなります(>∀<人)

食べ終わったゆすらが寝てしまったので、私もひと眠り。
一緒に幸せな時間を過ごすことができました(*゚ー゚*)
2019_8 ブログ.jpg

そういえば、実は「日本猫の日」もあるそうです。
2月22日なんですが、なぜだかわかりますか?

ヒントは「2=にゃん」。そう、猫の鳴き声です!

「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで
猫の日なんだそうです!おもしろいですねヾ(≧▽≦)ノ゙

いづみ美術印刷さんに行って、猫の日の話をしたら、
「そうだ、猫のパッケージサンプル作ってみる?」
って言ってくれました。はじめての箱作りに挑戦です!

まずは、どんな箱にしたいのかイメージを作って、
パソコンの画面上でデザインしていきます。

社員さんも猫が大好きなので、
「目をもう少し大きくしてみる?」「可愛い!」って
二人で盛り上がりましたo(*^▽^*)o~♪

デザインができたら紙に印刷して、カットしていきます。
このカットする機械が、とにかくすごいんですΣヽ(゚Д゚○)ノ

右に動いたり、左に動いたり、上に動いたり......。
シャッシャッとスムーズに動いて、紙を切っていきます。

カットし終わったらそーっと外し、あとは組み立てるだけ。
可愛いパッケージができました♡♡♡
hako 1.jpg

ポイントは、くりくりとした大きなおめめ。
アクセントにつけたリボンもお気に入りです♪

画面で見ているデザインも可愛かったけど、
平面から立体になると、ますます可愛くなりました。
はじめての箱作り、とっても楽しかったです♡

猫好きなお友だちに、何か入れてプレゼントしたら、
すごく喜んでくれるはず!
犬好きの友だちのために、犬の箱も作りたいな( 艸`*)

作ってみたい箱のイメージが広がって、
考えているだけでワクワクしてきます。
箱ってやっぱり楽しいなと、改めて思いました♡

いづみ美術印刷さんでは、毎月無料サンプル製作をしています。
皆さんも作ってみたい箱があったら、
いづみ美術印刷さんに相談してみてくださいね。

イメージしているものが形になるって、
とても楽しいし、完成するとうれしいです!

詳しいことは、↓のページで紹介しています。
私が使った機械の動画もあるので、
良かったら一度見てみてくださいね!!!

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_8 ブログ一言1.jpg

お父さんの会社の納涼祭で、流しそうめん初体験!

2019/07/23

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

7月に入って、とっても暑いですね~(*ノωノ)
先日、お父さんが勤めている会社の納涼祭に行ってきました。

お父さんの会社の人たちは、
楽しいことを企画するのが大好きなんですo(*^▽^*)o~♪

行ってみると、バーベキューやスイカ割り、そしてかき氷。
楽しいイベントが目白押しでした!

夏の青空の下で食べるかき氷って、すっごくおいしいですね♡
イチゴやメロン、それからレモンとか、
カラフルなシロップの色も夏っぽいなあと思いました。
食べているうちに、暑さも吹き飛ぶ気がします♪

それに、スイカがすごく甘くてみずみずしくて♡
「夏が来て良かった!」っていう気分になりました( 艸`*)

風鈴も飾ってあって、風が吹くとチリンチリンって音が鳴るんです。
美しい音色を聞くと、なんだか気持ちが和みます。

そうそう!お父さんが「納涼」の意味を教えてくれました。
「納涼っていう言葉は、暑さを避けるために、
工夫をこらして涼しさを味わうこと、という意味なんだよ」って。

暑い夏の盛りでも、いろいろ工夫すれば、
涼しさを感じることができるんですね(*゚ー゚*)
日本の文化っていいなあ、大事にしようって思いました。

そして、特に盛り上がったのが、流しそうめん! 

しかも、流しそうめん台は手作りなんです。
知り合いの竹林に行って、竹を切って来たそう! Σヽ(゚Д゚○)ノ
とっても本格的な流しそうめん台でした。

バーベキューでおなかいっぱいだったけど、
流しそうめんは楽しいし、ツルツルした麵もおいしいので、
ついどんどん食べてしまいますヾ(≧▽≦)ノ゙

竹って、見ているだけで清々しいですね♪
しかも青竹の香りがして、また涼しい気分になりました。
2019_6 ブログ①.jpg
そうめん台は、角度をつけすぎると麵が速く流れすぎるし、
かといって角度が小さすぎると、途中で麵が止まってしまうし、
角度の調整がむずかしかったそうです(・ω・。)

「でも、一から調べてそうめん台を作るのは、
とっても楽しかったよ!竹林も涼しかったしね~」と、
流しそうめん担当チームのリーダーさんが教えてくれました。
大人が楽しんでいる姿って、なんだかいいなあって思います。

私もはじめての流しそうめん体験、とっても楽しかったです!

いづみ美術印刷に行って社員さんに話をしていたら、
「そういえば今ちょうど、竹かご風パッケージのサンプルが
あるよ~」って見せてくれました。
①IMG_20190622_100708.jpg


ちょっぴり和な感じが、すごく可愛い!!(>∀<人)
和菓子を入れたり、小物を入れたり、
夏のちょっとしたプレゼントに良さそうです♪

大事な人に想いを込めてプレゼントするときや、
誰かに記念になるものを渡すときって、
箱の雰囲気だけでイメージがずいぶん変わりますよね!

これからもいろいろな箱と出会って、
そのときどきにぴったりの箱が使えるように、
箱のことをもっと勉強したいなって思いました。

しかも、いづみ美術印刷さんに頼んだら、
イメージ通りの箱サンプルもつくってくれるので、
とっても心強いです♡♡♡

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_6 ブログ一言①.jpg

明日天気にな~れ!可愛いてるてる坊主♪

2019/06/26

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪


今日から梅雨ですね。平年より大幅に遅れてだって・・・
そういえば、今年の6月は雨よりも暑いイメージがありました。
週末は家族でお出かけ、晴れてほしいな......(・ω・。)

晴れてほしい......といえば、てるてる坊主ですね♪

小さい頃はよく作った、てるてる坊主。
遠足や運動会の前日、それから旅行前にも。
「明日天気にな~れ!」って、一生けん命歌ったなあ(*゚ー゚*)

てるてる坊主が窓辺でゆらゆら揺れる姿って、
見ていると何だかほのぼのしますよね~。

2019_6 ブログ1.jpg

そんなことを考えていたら、
久しぶりにてるてる坊主をつくりたくなりました♡

ティッシュをくしゅくしゅ丸めて作ると簡単だけど、
せっかくなら可愛いのがいいなと思って、
いろいろと調べてみました。

すると、あみぐるみのてるてる坊主を発見!
ふわふわしていて、すごく可愛い!!(>∀<人)

お手本を見ながら、手芸が上手なお母さんと一緒に作りました。
時間はかかったけど、上手にできて大満足です!
にっこり笑うてるてる坊主、
見ている私まで思わずにっこりしてしまいます( 艸`*)


お友だちにもプレゼントしてあげよう! 
そこで、お友だちの分もつくりました♡

つくっているうちにスピードも上がってきて、
どんどん楽しくなりますo(*^▽^*)o~♪
雨の音を聞きながら、手芸するのもいいですね。

そして、プレゼント用のてるてる坊主が完成!
そのまま渡してもいいけど、箱があるともっといいな......。
そう思って、いづみ美術印刷さんに相談してみました。

すると「この箱、どうかな?」と、
色のキレイなギフトボックスを見せてくれました。
6月ブログ写真1.jpg

シンプルな箱なんだけど、色が個性的!
てるてる坊主が真っ白なので、色のきれいさが際立ちます♪

しかも、フタの部分が切り取ってあるので中が見えます。
てるてる坊主の顔がちょこんとのぞいていて、
これがまた可愛いんです!!(*ノωノ)
6月ブログ写真2-1.jpg

友だちにプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
そして「箱の色、なんだか紫陽花みたいだね~」って。
たしかに紫陽花の色ですね♡

意識していなかったけど、
梅雨にぴったりのプレゼントになって良かったです。

もしかすると、社員さんは紫陽花の色の箱を
持って来てくれたのかも(*゚ー゚*)

箱って形や大きさはもちろんのこと、
色とか質感とかいろいろな要素があるから、
工夫がたくさんできるなぁって思いました。

受け取る人の気持を考えて箱を選ぶのって、いいですよね。
ますます箱のことが好きになってしまいました♪

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_6 ブログ一言1.jpg

母の日のプレゼント、箱を可愛くアレンジ♥

2019/05/27

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

5月といえば母の日!皆さんは何をプレゼントしましたか??

私は大好きなお母さんに喜んでもらいたくて、
何を贈ろうかと、毎年とっても迷ってしまいます(・ω・。)

お母さんは花が大好きなので、きれいな花もいいなと思うし、
でも、毎日大切に使ってもらえるものもいいなあと思うし......。

「どうしよう!何にしよう!」思ってお母さんの様子を見ていると、
いつも使っているリップブラシが古くなってきたみたい!

そこで、今年の母の日には、
リップブラシをプレゼントすることにしました♡♡♡

次の日曜日、近所のショッピングセンターへ!
リップブラシって、とってもたくさんあるんですね~(*゚ー゚*)

天然毛を使ったもの、職人さんが手作りしたもの、
持ち手が朱色で、見るからに上質そうなもの。
毛先の形も違うので、一体どれを選んでいいのやら......。
2019_5 ブログ2.jpg

困って店員さんに相談したら、
すごく親切に違いを教えてくれました!o(*^▽^*)o~♪
優しくて詳しい店員さんと出会えてよかったです♪

ちなみによく聞く「熊野筆」の産地って、
広島県にあるそうです! 皆さん、ご存じでしたか??

私これまでずっと熊野筆って、世界遺産の熊野古道のあたりで
作られている筆なんだと思っていました(*ノωノ)

熊野では江戸時代終わりごろから筆がたくさん作られていて、
全国の8割以上の筆は、広島県・熊野産なんだそうですよ~。

その技術と伝統を生かして、化粧筆も作っているらしく、
すごく歴史を感じます(*゚ー゚*)

ということで、お母さんのプレゼントは熊野筆に決定しました!
お気に入りのリップブラシが買えて大満足です。

ただ、少し大きめの箱に入れてくれたのだけれど、
箱がシンプルなので、少しさみしいかんじ......(・ω・。)

そこで、いづみ美術印刷さんに相談したところ、
「茶紙を切って巻いたら可愛いんじゃないかな?」
とアドバイスをいただいたので、茶紙にカーネーションの
イラストを印刷してもらって箱に巻いてみました!

そこに紐を巻き付けたら、一気にナチュラルな印象に・・・!

ブログ用箱2019 5月1.jpg


メッセージカード付きだったので、
大好きなお母さんに「ありがとう」の気持ちを書きました。

ちょっと工夫するだけで、箱が華やかになってビックリ!
アレンジ一つで箱の印象が変わるんだなって勉強になりました。

箱の世界は奥深くて、知れば知るほど好きになります(>∀<人)

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_5 ブログ一言1.jpg

小さな贈り物に可愛いピロー型ボックス

2019/04/20

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
平成最後のブログです。
周りでよく使われている表現なので、
使ってみました(≧▽≦)
ということで4月のブログです。

髪の毛が長い私にとって、ヘアゴムは必須のアイテム!
最近リボンゴム作りにはまっています♡

リボンゴムとはその名の通り、リボンがついたヘアゴムのこと。

リボンゴムで結べば、ゆるい三つ編みも可愛いくなるし、
無造作ヘアもますます可愛いく仕上がります( 艸`*)

お店にもたくさん売っているけれど、手作りもできます。
材料もシンプルだし、作り方も意外と簡単なんです。

しかも手作りだと、「この布いいな~♡」
と思った布で作れるので、出来上がりがとても楽しみなんです。

ギンガムチェックや水玉は、特にお気に入りの柄。
つい色違いで、たくさん作ってしまいます\(>。<)/

2019_4 ブログ①-2.jpg

生地の質感もいろいろあって、選ぶのが楽しいんです。
光沢のあるサテンだとおでかけにピッタリだし、
シフォンだとふわふわボリュームがあって、すごく豪華♡

そんなこんなで、せっせと布を買いに行って作っています。

手作りのリボンゴムをつけていると、友だちもほめてくれます。
そこで!最近では腕も上がってきたので、
仲良しの友だちのためにリボンゴムを手作りして、
プレゼントすることにしましたo(*^▽^*)o~♪

友だちはボーダー柄が好きなので、
まずは布屋さんに行って、ボーダー柄の生地選び。
たくさんあって迷ったけど、
春っぽいパステルピンクのボーダーにしました♡

2019_4 ブログ②-2.jpg

早速家に帰って作り、完成!
せっかくなら、可愛い箱に入れてプレゼントしたいなと思って、
いい箱がないか、いづみ美術印刷さんに相談してみました。

おすすめしてもらったのが、ピロー型ボックス!
両脇を折り込むだけで簡単にラッピングできる箱なんです。

ピローというのは、英語で「枕」という意味。たしかに枕の形です!
シンプルで、ころんとしていて可愛い♡♡♡

ブログ箱4月1.jpg

お友だちに渡すと、とっても喜んでくれました。
「なになに?何が入ってるの?」って(>∀<人)

うれしそうに箱を開けてくれる姿を見ると、
プレゼントした私まで、すごくうれしい気持ちになりました。

箱があると、開けるまでの時間も楽しみになりますね!

やっぱり箱はいいなあと思うし、
改めて色々な箱があるんだなって思いました。

これまでにもピロー型ボックスは見たことはあったけど、
名前を聞いたのは今回がはじめて。
なぜか名前を知ると、身近に感じられます(*´з`)

ちょっとした贈り物にぴったりの箱なので、
これからもどんどん活用したいなと思います。

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_4 ブログ一言2.jpg

長崎の可愛い縁起物「桃カステラ」

2019/03/26

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

3月といえばひな祭り。そして、桃の季節です。
桃の花って、ピンク色が濃くて可愛いですよね♡
もちろん桜も好きだけど、桃の花も大好きなんです。

休日に街中をぶらぶら歩いていると、
ショーウインドーに桃の花が飾られていたり、
お店に行くと、桃をモチーフにした雑貨が売られていたり。

あちこちで大好きな桃と出会えて、幸せな季節です(*゚ー゚*)

そんな中、長崎に引っ越したお母さんのお友だちが、
桃カステラを贈って来てくれました♡♡♡

長崎といえばカステラが有名だけど、桃カステラ??
初耳です!皆さんは、桃カステラってご存じでしたか?

お母さんのお友だちも長崎に引っ越してはじめて知り、
あまりに可愛いので、贈ってくれたそうです(>∀<人)

桃カステラはその名の通り、
桃の形をしたとーってもカラフルなカステラなんです。

長崎では昔から縁起菓子として愛されてきて、
桃の節句の定番なんだとか!!

いろいろなお店で作られていて、
地元の方はそれぞれ、お気に入りのお店があるのだそう。

カステラの上に砂糖菓子がコーティングされていて、
ほんのりピンク色だったり、葉もちゃんとついていたり。
たくさん並んでいると、たまらない可愛さです(*ノωノ)

2019_3 ブログ1.jpg

いっぱい入っていたので、せっかくだからと思って、
いづみ美術印刷さんにも差し入れに行きました。

社員の皆さん、想像以上に喜んでくれました。
やっぱり持って行って良かったです♪

「こんなカステラがあるんだね~」
「葉っぱがちょこんと乗っているのが可愛い!」
って、皆さん大盛り上がりでしたよ~。

そして何と!
桃カステラにぴったりのパッケージを作ってくれました。
まさに『桃』って感じのパッケージです。

1-1.jpg

2-1.jpg

3-1.jpg

やっぱり箱っていいですね~!!
いいものをさらに魅力的に見せてくれるので、
贈る方も贈られるほうも、もっと幸せになる気がします。

これからも一人でも多くの方に、
箱の魅力を知ってもらいたいなと思います。
それに私自身も、もっと勉強したいなと思います。

このブログでも、どんどん箱を紹介しますね!
美しい箱やユニークな箱、それに便利な箱など、
いろいろ紹介できればいいなと思っていますヾ(≧▽≦)ノ゙

公認キャラクターのお仕事、これからも頑張ります!
ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_3 ブログ一言1.jpg

さっぽろ雪まつりのお土産

2019/02/25

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
2月に入って、寒い毎日が続いていましたが、
3月が近づくにつれて、
少しずつ暖かくなってきましたね。

猫のゆすらも寒い時は
そーっと私にくっついてきます( 艸`*)
まだ冬ですよね?早く暖かくなるといいですよね♪

でも、寒いのが苦手な私も、雪は大好き。
外の景色が真っ白に染まると、幻想的できれいですよね!

そういえば雪の結晶って、絶対に六角形なんだそう。
形は一つひとつ違うけれど、
必ず六角形になるそうです。不思議ですよね~(*゚ー゚*)

そんなことを考えていたら、仲良しのお友だちが三連休に、
北海道に旅行に行ってきたとのこと。

「さっぽろ雪まつり、きれいだったよ~」と、
お土産をくれましたo(*^▽^*)o~♪

「はい、どうぞ♡」って渡された箱を見ると、
すごく可愛い!感動です♡♡♡

北海道で、気になるものをたくさん見つけたお友だち。
どれをお土産にするか、決めきれなかったそうです。

結局たくさん買って、詰め合わせにすることに!
箱が好きな私のために、箱も用意してくれました♡
2019 2月ブログ箱写真1.jpg

2019 2月ブログ箱2写真1.jpg

箱の中には、花柄のマスキングテープや、
レトロなデザインの小さな缶に入ったバター飴など、
とにかく可愛いものがいっぱい入っていました~(>∀<人)
2019_2 ブログ1.jpg

北海道の魅力と、友だちの思いやりがたっぷり詰まったお土産。
とってもうれしい!!o(*^▽^*)o~♪
そして、もう一度箱を見ると、やっぱり可愛い~!

箱をあげるのも好きだけれど、
もらうのはもっとうれしいな~って思いました(*ノωノ)

箱がとても気に入ったので、
いづみ美術印刷さんに持って行って、
仲良しの社員さんにも見てもらいました。

社員さんも「可愛いね~♡」って言ってくれましたよ♡

「お菓子と紅茶を入れると、可愛いギフトになるね」とか
「お気に入りのヘアゴムの収納箱にしても良さそう!」と、
しばらく箱の話題で大盛り上がり。

箱好き同士だと、箱の話が止まりませんヾ(≧▽≦)ノ゙
使い方を考えると、どんどんアイデアが広がります。

それにしても、箱の世界は奥深いですね。
いろいろな形の箱があって、使い方もいろいろ。
箱のことを知れば知るほど好きになります。
もっとたくさんの箱と出会いたいな~。

皆さんも、いろいろな箱を探してみてください。
きっと「こんな箱があったんだ!」って、
うれしい発見ができるはずですよ~♡

一人でも多くの方に箱の魅力を知ってもらいたいので、
公認キャラクターのお仕事、頑張りますね!

これからも、ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_2 ブログ一言1.jpg

家族で市民マラソン大会に参加!

2019/01/25

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

1月に入って、ますます寒くなってきましたね~!
皆さんは、どんな風にお過ごしですか?

私はとっても寒がりなので、
かえって来ておうちに入ると、ほっとします(*´з`)
暖房の効いたお部屋って、ぽかぽかして最高ですよね♡

おうちが大好きなうえに、あまりに心地よすぎて、
休みの日になると家でゴロゴロしてしまいます(´・ω・`)

ただ、家族でほっこりするのも幸せだけど、
『身体を動かさなきゃね~』という話になりました!

するとお母さんが、
『来週の日曜日に、市民マラソン大会があるみたいよ』って。
家族みんなで初参戦することになりました!!

河川敷を走るマラソン大会で、距離もいろいろ。
我が家はみんなで、5㎞コースに挑戦することに!
せっかくなのでウェアにもこだわろうということになって、
早速スポーツ用品店に買い物に行きました♡

最近できたばかりのお店なので、とてもキレイ!
商品もたくさん揃っています( *´艸`)
ランニングウェアって、色々あるんですね~。
かっこいいイメージだったけど、可愛いものもいっぱい!
思わずきょろきょろしてしまいました~(>∀<人)

そして選んだのが、キュロットタイプのウェアです。
裾部分がふわっとしているので、フレアスカートみたい♪

可愛いウェアのおかげで、一気にテンションもアップ!
マラソン大会が楽しみになりました(>。<)/

そして、いざ当日。とってもいいお天気です。
レース前にしっかり柔軟体操して、準備もバッチリ!

待っているときはちょっと寒かったけど、
走っているうちに温まって、とてもいい気分でした。
2019_1 ブログ1.jpg


参加してよかったです!o(*^▽^*)o~♪

しかも、走り終えると参加賞までもらえました。
参加賞が入っていた箱が、とってもキレイなんです!
厚みがあって、質感も色も上品で・・・。
後日いづみ美術印刷さんに持って行って、見てもらいました。
仲良しの社員さんが『これは貼箱って言う箱なんだよ』って。
ブログ1月用 箱写真1.jpg

ブログ1月用 箱写真その2jpg1.jpg

ギフトを入れたり、高級品を入れたり用途はいろいろ。
貼箱って、とても幅広く活用できる箱なんです!
・・・って社員さんに教えてもらいました(*ノωノ)

箱にも色々あるんですね。また勉強になりました。
箱の世界は奥深くて、知れば知るほど好きになります。

一人でも多くの方に箱の魅力を知ってもらいたいので、
公認キャラクターのお仕事、頑張りますね!

これからもずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_1 ブログ一言2.jpg

クリスマスのプレゼント交換

2018/12/10

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
早いものでもう年末ですね(*´▽`*)
12月のブログの前にいづみ美術印刷の年末年始の営業のご案内です。

年内は2018年12月27日まで営業、
年始は2019年1月7日(月)から営業開始です。

12月に入る前からクリスマスが近づくにつれて、
街中が華やかになって、
お出かけするのがますます楽しみになりますよね♡

冬は『寒いー!!』と思うこともありますが、
クリスマスの雰囲気が味わえるから、
冬が来るのもいいな~なんて思ってしまいます(*´▽`*)

あちこちでクリスマスソングがながれているのも好き!
街を歩いているだけで、幸せな気持ちになります♪

クリスマスソングはどの曲もいいけど、
一番はやっぱり『サンタが町にやってくる』かな♡

そんなことを仲良しの友だちグループで話していて、
『今年のクリスマスは、プレゼント交換しない?』
という話になりました。

楽しいことが好きなメンバーなので、
もちろんみんな大賛成です!(≧▽≦)

次の日曜日、近所のショッピングモールに、
何をプレゼントするか、探しに出かけました。

色々なお店を見てみると、可愛いグッズがいっぱい!
花柄のペンケースに、いい香りのハンドクリーム、
唇つやつやになりそうな、蜂蜜の香りのリップバームも♡

どれにしようか迷います(/ω\)

もう一軒違う雑貨屋さんに行って、
と~っても可愛いものを見つけました!
花束のように見せた、タオルハンカチフラワーです。
2018_12 ブログ1.jpg

くるくる巻いたタオルが、本当のお花みたい♡可愛い♡
しかもタオルもとっても柔らかそうです。これに決定!!

ただ、ショップのスタッフさんに聞いてみたら、
商品に合う箱がないらしく、ラッピングだけしてもらいました。

すぐに中が見えるのも可愛いけど、箱の状態で渡して、
開けたときの驚く顔が見たいな・・・・。

っということで
いづみ美術印刷さんに相談!!

もちろん
箱を作ってくれました\(^o^)/
ブログ12月用 箱写真その2-1.jpg

ブログ12月用 箱写真1.jpg



いよいよ、プレゼント交換当日。箱を見たみんなは、
『この形って、一体何が入っているんだろう~!』って、
興味深々です!!( *´艸`)


そして開けたときに
『うわぁ♡可愛い!!』って大盛り上がり!!!

『何が入っているのか、全然想像できなかった』
『使いたいけど、使うのがもったいない!箱も可愛い♪』って、
すっごく喜んでくれました。

やっぱり箱に入れて渡せてよかったです(*´з`)

箱に入ったプレゼントは、開ける瞬間のドキドキ感があって、
開けたときのビックリ感もあって、いいですね~。

一人でも多くの方に箱の魅力を知ってもらいたいので、
公認キャラクターのお仕事、頑張ります!!

これからもずーっと応援してもらえたらうれしいです♡
2018_12 ブログ一言1.jpg