箱姫♥いづみTANの19時から22時

いろんな秋み~つけた~!

2014/11/28


皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
すっかり秋も深まりましたね~!
朝なんて「さ、さむいっっ( ゚Д゚)!」ってなってます。
寒がりなので、ブルブル震えちゃうときがあります( ´・ω・)o

だからこの前、マフラーを買ったんですよ~♪
可愛いのがたくさんあって、すっごく迷っちゃいました。
でもそのおかげで、可愛いのが見つかりましたヾ(。・ω・。)

もふもふしてて、あったかいんです。
「可愛い巻き方、なにかないかな~」なんて思っていたら、お友だちが、リボン巻きを教えてくれました!
顔のまわりに大きなリボンができて、可愛いですよね?

最初はうまくできなかったけど......(-∀-`; )

でも、お友だちが何度も「こうするんだよ」って、
教えてくれたおかげで、いまではちゃんと結べます!
暖かくて可愛くて、私のお気に入りのマフラー♪
寒い日にはいつもつけて出かけてます。
11月ブログ.jpg
そうそう。秋って、楽しいことがいっぱいありますよね。
紅葉とか、街中で見かける石焼き芋屋さんとかヾ(≧▽≦)ノ゙

この前は、家族で箕面大滝の紅葉を見に行きました!
季節のイベントは、めいっぱい楽しむのが箱姫家流♪
秋のドライブって、とっても気持ちいいです。
車で揺られているうちに、いつのまにか意識がとんでしまいます(´・ω・`)

お父さんの「ついたよ!」っていう声で目が覚めたら、
どこを見ても、赤や黄色やオレンジ色の紅葉!
あまりにキレイすぎて、一気に目が覚めちゃいましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
画像1.jpg

皆さん、箕面大滝に行ったことはありますか?
なんと「日本の滝100選」に入っているらしいです(・∀・)
日本にはきっとたくさん滝があるのに、すごいことですよね!
画像2.jpg
滝の音を聞きながら見る紅葉は、とってもキレイでした。


そしてもう一つのお楽しみが、「もみじの天ぷら」なんです(*´艸`*)
小さい頃からいつも、ここに来たら食べているお気に入り。
パリパリした食感と、やさしい甘さが大好きです! 
「秋だなぁ~」って、すごくほっとするんです♪
画像3.jpg
滝も見れて、鮎の塩焼きも食べて、大好きなもみじの天ぷらも食べて、すっごく楽しいお出かけでした〜 !
って、食べてばっかりですね(-∀-`; )
お日さまが沈んでから、近所のお寺のライトアップも、見に行ってきました。幻想的でうっとり(*゚ー゚*)


そうそう、秋と言えば!この前、横山さんが動画で紹介していた柿のパッケージ!
あまりにも可愛かったので、もらっちゃいました♪
秋らしくて可愛いですよね!これに何かお菓子を入れて皆にプレゼントしようかな。
LINEcamera_share_2014-11-26-21-02-04.jpg
秋は不意に、なんとなーくさみしい気持ちになることもあるけれど、
こうしていろんな秋を見つけると、そんな気持ちも吹き飛んじゃいます。

そういえば、「女心と秋の空」なんて言葉を聞くけれど、
「秋の澄み切った青空が女の人の心と似ている」ってことですよね?

皆さんは、どんな秋を見つけましたか?また教えてくださいね!
ではでは、箱姫♥いづみTANでした!


箱姫いづみTAN-11月用.jpg