箱姫♥いづみTANの19時から22時

手作りパッケージでメリークリスマス♪

2014/12/25

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪ 

今日はいよいよ!待ちに待ったクリスマス(>∀<人) 
クリスマスって、なんだかワクワクしてます♪ 

昨日は、家族でクリスマスパーティーをしました! 
お部屋も、クリスマスっぽく飾り付けてみました。
ツリーも飾り付けて、電飾もつけました!キラキラとキレイです♪ 
見ていると、すぐに1時間ぐらい経っちゃいます(´・ω・`)
ってそれは言い過ぎかな!
12月ブログ.jpg


このツリー、とってもお気に入りなんですよ。 
昔から、クリスマスになると飾りつけていたツリー! 
小さい頃に『大きなツリーが欲しい!』とお願いして、 お父さんに買ってもらったツリーです♪
私より大きかったツリーが、気がつくと私の方が大きくなってました。 
これからも、大切にしていきたいです(´∀`*)


もちろん、ごちそうもたくさん用意しましたよ♪
張り切って、クリスマスっぽさにこだわりました('▽'*) 
まずは、ネットで見つけた画像を見本に、リースっぽく盛り付けたサラダ♪ 
リボンがすきなので、キュウリをリボンの形に。 
最初は全然、うまくできなかったけど......(・ω・。) 
でも、キレイなリボンが完成。良かった!!(>∀<人) 
トマトも飾って、クリスマスカラーにしました♡

サラダ.jpg



そして、ポテトサラダでつくった、クリスマスツリー!
ポテトサラダの周りにブロッコリーをはりつけて、ツリーっぽくしている面白いサラダです♪
はりつけるときは、ドキドキしました〜(>ω<;)
何度かとれそうになって、「あぁ!!ヾ(・д・。)」なんてことも。
時間はかかったけど、その分、可愛くできてますよね?

ツリーサラダ.jpg



メインのチキンとサンドイッチ、きのこのスープはお母さんに作ってもらいました♪
ついつい手が出ちゃって、私はいつの間にか味見係です!ふふっ

クリスマスって、なんでこんなにたのしいんだろ?(≧v≦*)

パーティーは、食べるものがいっぱいです♪
って、いつも食べてばっかりだけど( ´・ω・)o


そうそう!仕上げは、もちろんデザートo(*^▽^*)o~♪
クリスマスケーキは私が作りました~♪

あま〜い生クリームに、真っ赤なイチゴをのせました!
やっぱり、クリスマスと言えばケーキですよね♪
スポンジを焼くのに失敗しないか不安だったけど、うまく焼けてよかったです(´∀`*)
みんなも喜んでくれました〜☆

そしてそして、クリスマスにはプレゼントが欠かせません。
クリスマス・イヴのために、ちゃんと準備しましたよ!
パッケージにもこだわってます♪


LINEcamera_share_2014-12-24-13-53-21.jpg


クリスマスブーツのパッケージ!
白い部分がフタになっているのです♪フタを開けて中にプレゼントを入れちゃいます。
このパッケージ、少し大きめでしっかりしているので、結構入れられますよ
(・∀・)

昨日のクリスマスパーティーはとっても楽しかったです(>∀<人) 
残念ながら昨日は雪は降らなかったけど、クリスマスは今日ですもんね♪
降らないかな〜( 艸`*)

皆さんは、どんなクリスマスとクリスマスイブを過ごしましたか?
楽しいお話を、た~くさん♡教えてくださいねっっ!


あぁ〜クリスマスって、なんで祝日じゃないんだろ?\(>O<)/

箱姫いづみTAN-Xmas.jpg