箱姫♥いづみTANの19時から22時

家族で楽しいお正月♪

2015/01/15

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪


3学期が始まって、私は元気に学校に通ってます。

冬休みはなかなかお友だちと会えなかったから、学校に行くのがとっても楽しい!

(*´▽`o)o


冬休みにあったことをおしゃべりしていると、すぐに時間が過ぎちゃいます(>∀<人)


特に話すのは、お正月のこと!

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

私はいいこといっぱいの、楽しいお正月でした♪


まずは、お母さんが作ってくれる、

とっても美味しいおせち料理( 艸`*)

お母さんはいつも、私の好みに合わせて、ちょっと甘めに仕上げてくれるんですよ。

今年も作っている途中でガマンできなくって、ついつい味見しちゃった(´・ω・`)


お雑煮.jpg


皆さんはおせち料理の中では何が好きですか??

私が一番好きなのはやっぱり栗きんとん♪

甘くて美味しいんですよね。

ちなみにおせち料理って、

一つ一つに意味がちゃんとあるんですよね!

栗きんとんって、どうおめでたいのかなぁ?

 

元旦はおせち料理を食べて、お赤飯と白味噌の雑煮も食べて、

お年玉ももらっちゃいました!(>∀<人)


箱姫家のお年玉は、昔からお菓子付き♪

お菓子のパッケージに、ポチ袋がついているんです(*´艸`*)

2015-01-14-18-50-58_deco.jpg


今年のパッケージは、富士山と初日の出をイメージしたパッケージ。

富士山型のフタを重ねると、初日の出が富士山から顔をのぞかせているみたいになります♪

しかも、パッケージにポチ袋が挟んであるんです!!

すごいですよね♪

大好きなキャンディーがたくさん入っていて、思わず大興奮してしまいました(*ノωノ)


その後は、着物に着替えて初もうでへ!

今年は着物を買ってもらったので、初もうでに行くのが待ち遠しかったんですよ~♡

振り袖.jpg


何色にするか迷ったけど、結局緑にしましたo(*^▽^*)o~♪

ちょっと大人っぽく背伸びしてみちゃいました!


そして初もうでに行った後は、家族で集合写真を撮って、はねつきにも初チャレンジです♪

私はもちろん、やるき十分!!


「かっこよく決めるぞ~ヾ(≧▽≦)ノ゙」って、大張り切りです。そして、結果は!!

......羽子板を使うのって、意外とむずかしいんですね.(・ω・。)

思い切り「えいっ」って打ったつもりが、空振りだったことが何回もΣヽ(゚Д゚○)ノ


目のまわりに、ぐるりと黒い丸。

鼻の横には、ネコみたいなヒゲ。

墨をぬられっぱなしでした......(-∀-`; )


でも、みんな笑ってくれたから私もうれしかったです(*>∀<*)

家族みんなで笑って過ごすお正月って、本当に楽しいし、幸せですよね♪


また一年いっぱいがんばらないと♪

今年は、箱のことをもっともっと勉強しなきゃです!


しっかりきっちり勉強して、

公認キャラクターとして成長します!


これからもずっと、応援してくださいね。

ではでは、箱姫♥いづみTANでした!



箱姫いづみTAN-1月用.jpg