箱姫♥いづみTANの19時から22時

いづみTANのお花見レポート*+.

2015/04/13

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

すっかり春になりましたね~o(*^▽^*)o~♪
ぽかぽか暖かくって、ほんと気持ちいいです*
おなかいっぱいのお昼過ぎになると、ちょっとキケン。
油断したら、すぐ昼寝しちゃいそうになります(o-∀-o)zzz


さて!春といったら桜!桜といったらお花見!!
お花見といったら......やっぱり団子ですよね!( 艸`*)

私のおうちでは毎年、近くにある公園で、お花見するのが恒例行事になっているんですよ。
今年も、まだ咲いている時に行ってきました♪
朝からお弁当の準備と場所取りで、大忙しヾ(≧▽≦)ノ゙
とはいっても、お弁当をつくるのは、お母さんなんですけどね......(-∀-`; )

私は場所取り担当なので、朝早くから出かけましたー!
ちょっとでもキレイなところがいいなと思って、早寝早起きして、がんばって早めに出発!
場所取り.jpg


家族のために、がんばりましたー\(>o<)/ 
おかげで、そこそこいい場所がとれましたよ♪


そこからみんなを待つこと、約2時間。
春とはいっても、じーっと座っていると、じんわり冷えるときもあるんです(>ω<;)

......ということを、毎年の経験から学んでいるので、場所取りには必ず、ブランケット持参です(*゚ー゚*)
桜色みたいな、ピンク色のブランケット。
もふもふしてかわいいし、あったかいんですよ~! 

そうそう、寒いといえば!!
「花冷え」っていう言葉があるらしいです。
この前、国語の先生が教えてくれました。
なんだかロマンチックな響きだなぁ......(*゚ー゚*)

日本語って、キレイな言葉がたくさんありますよね。
もっと勉強して、ステキな言葉が話せる女性になりたいな♪

そんなこんなで家族と合流!ちょっと早めだけど、まずはお弁当です。


箱を開けた途端、すっごく豪華で興奮!
今年は、手まりずしがいっぱい入ってました。
ころころして、とってもかわいいです(>∀<人)

「おいしいー!」って何度も言いながら食べてたら、お母さんもすごく嬉しそうでした!
お父さんも缶ビールを飲んで、いい調子です。
ひらひらっと桜の花びらが散ってきて、お弁当箱の上に!
すっごく風流なかんじでした♪

花見.jpg


そして食後は、もう一つのお楽しみ!
お母さん手作りのお花見団子です!ヾ(≧▽≦)ノ゙

桜色をモチーフにした、桜の飾りがついた箱入り。
この前雑貨屋さんで見つけて、「これにお団子を入れてきてね♪」って頼んでたんです。
桜の箱から出てくると、お花見っぽいですよね(*'▽')

2015-04-13-12-14-57_deco.jpg
お弁当もいっぱい食べておなかいっぱいだったのに、おいしすぎて、あっという間にパクパクと。
桜もとってもキレイだけど、やっぱり私は、「花より団子」みたいです(o-∀-o)

楽しかったお花見、今年もあっという間でした。
来年も、家族みんなでお花見に来て、
たくさんの桜に囲まれてお弁当とお団子食べたいな~♪

そのためにも、毎日がんばらなきゃです(*≧ω≦)
ではでは、いづみTANでした〜*

箱姫いづみTAN-4月用.jpg