箱姫♥いづみTANの19時から22時

幸せなこどもの日の思い出♪

2015/05/29

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

今月のブログは何にしようか悩んだのですが、やっぱり5月と言えばゴールデンウィークかな?
と思ったので、ゴールデンウィークのことを書きますね♪
ということで、そんなこんなでブログに書くのが遅くなりましたが(・∀・;)
皆さんはこどもの日って、何かしましたか?

今年はおばあちゃんのお家にいっていたし、私も高校生になったので、もう特別なことはしてないんです。
それに、こどもの日っていうと男の子のイメージが強いですよね。
昔からお祝いするというより、ちょっとしたイベントをしてました!

家の大きな柱のところに、まっすぐピタッと立つんです(・ω・。)
で、お母さんが背丈のところに鉛筆で印をしてくれたんですよ♪
一年ごとに印が高いところにいくので、うれしくてヾ(≧▽≦)ノ゙
もう大きくなったので柱に背丈を刻むのはやめちゃったけど、
柱の印を見るたびに思い出して、うれしくなっちゃいます。

思い出.jpg


そうそう!いまでも続いていることといえば、菖蒲湯!
長い葉っぱを浮かせて入るのは、小さいときから楽しかった!
ふわぁぁっとした独特の香りもいいですよね~(>∀<人)

あの菖蒲には意味があって、"無病息災"を祈るものらしいです。
無病息災ってちょっとむずかしい言葉だけど、
......元気に過ごせるように、ってことですよね?(・∀・*)

小さいときは意味を知らなかったけど、
そうして大事に育ててもらったんだなあって思います。
それに、やさしいお父さんとお母さんのこと、
ずっと大事にしなきゃなぁとも思います(*´▽`o)o

ということで!

この前のお休みの日に、マドレーヌを焼いてプレゼントしました!
イチゴが美味しい季節なので、イチゴジャムをつくって、
生地に練り込んだんですよー。甘くていい香り♪♪
マフィン.jpg


マドレーヌは、私が小さい頃に、お母さんがよく作ってくれた
だーいすきなお菓子の一つ!( 艸`*)
よくお手伝いもしていたので、結構上手にできました♡

かわいい箱に入れてプレゼント!
蝶々のあしらいのあるパッケージ!
内側の花柄が華やかです*
2015-05-29-10-34-42_deco.jpg

お父さんもお母さんも、喜んでくれましたよ。えへへー(#・▽・#)/

「ありがとう」って言葉だけでも気持ちは伝わるけれど、
心のこもったプレゼントも一緒だと、もっと喜んでもらえますよね。

あ、またお菓子を入れるのにちょうどいい箱、探しに行こうっと♪

公認キャラクターのお仕事も、ますますがんばります!
皆さん、これからもぜひぜひ、応援してくださいね〜♪

箱姫いづみTAN-5月用.jpg