箱姫♥いづみTANの19時から22時

キレイな紫陽花を発見♪

2015/06/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

最近、雨の日が続きますね~。いかにも『梅雨』ってかんじです......☆
晴れた空が大好きだから、雨が降ると朝から気分が落ち込みます(´・ω・`)

起きて部屋のカーテンをさーっと開けて、雨が降っていると、
「はぁぁ、今日も雨だぁ~...」ってガッカリしちゃうんですよね。
雨の音は好きだけど、外出は大変!
だって、ちゃんと傘をさして歩いているつもりでも、制服や靴が濡れちゃうし、
通学の自転車も大変です〜;;

靴や服がびしょびしょになっちゃうと、その日は気持ちがずどーんと滅入ってしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

だから、「梅雨なんていいことない!早く終わってほしい!」って
思ってたんです。でも!!!(*゚ー゚*)

いつもの通学路でとってもキレイな紫陽花の花が咲いていて**.
傘.jpg

紫陽花って、小さな花が寄せ集まって咲くかんじがいいですよね♪
かわいいピンクや、透き通るような水色、ちょっぴり大人の紫。
いろんな色があるのも、見ていて飽きません♪

それに、水滴がついている紫陽花を見ていると、
紫陽花が喜んでいるように見えたんですヽ(=´▽`=)ノ
雨が降るのもいいものだなぁって、幸せな気持ちになりました♪

これから、とっても暑い夏に向かうんだから、いっぱいお水を蓄えておかないとね♪♪♪

......なんてことを考えながら、じーっと見てしまって、あやうく遅刻してしまうところでした......Σヽ(゚Д゚○)ノ

頑張ったので、間に合ってよかったです(;´▽`A``

あまりに紫陽花がキレイだったので、
帰ってから、紫陽花のお菓子をつくりましたよ~。

あじさいゼリー.jpg

カラフルな紫陽花をイメージした、キラキラゼリーです!
色は、イチゴシロップやメロンシロップでつけました。
だから、ふわぁぁっと甘くておいしい~♪

たくさんできたので、ご近所さんにもおすそ分け!
この前、お隣のおばあちゃんが九州旅行のお土産をくれたので、
お礼に持って行きましたo(*^▽^*)o~♪

ころっとしたガラス容器にゼリーを入れて、
こんな箱に詰めて持って行ったら、喜んでくれましたよ♪

LINEcamera_share_2015-06-30-17-36-31.jpg

形がとっても可愛いパッケージ!
閉めると紫陽花のお花が咲きます*
淡い色がとっても可愛いです♪

なんとなく好きじゃなかった梅雨だけど、
工夫すれば楽しめるものですね~ヾ(≧▽≦)ノ゙

小さい子どもたちが、長ぐつを履いて歩いている姿も、見ているとなんだかかわいい★

あ、そうだ!
今週末は、公認キャラクターのお仕事もお休みだったはず!
お隣り街のショッピングセンターに行って、かわいい長ぐつを買おうかな♪


皆さんも何か見つけて、梅雨を楽しんでくださいねー♡

箱姫いづみTAN-6月用.jpg