箱姫♥いづみTANの19時から22時

1周年のお祝いと毎年恒例のお月見☆

2015/09/29

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

いづみ美術印刷の公認キャラクターに任命され、本格的に活動を開始してから、
早いものでもう1年が経ちました!
最初はドキドキして「私で大丈夫かなあ?」と心配だったけど、
皆さんのおかげで楽しい1年を過ごせました★
たくさん応援してくださって、本当にありがとうございます♡ヾ(≧▽≦)ノ゙♡

可愛い箱ともたくさん出会えたし、幸せな一年だったなぁ。。
これからもますます頑張りますね!!

9月の初めに、お仕事が終わってから社員さんたちが皆さん集まってくれて、
お祝いパーティーを開いてくれました~o(*^▽^*)o~♪

一周年.jpg

しかも、おいしそうな食べ物や飲み物もいっぱい!
私の大好きなケーキも、いろんな種類があります(*´艸`*)

楽しくて、おしゃべりも盛り上がっちゃいました。
みんな箱大好きなので、箱の話題が多いんですけどね(・ω・。)
このケーキ箱の紙は〜、加工は〜って分析も始まっちゃったりもしました!笑
ほんと箱は奥深いです!もっと勉強しなきゃ♪

楽しいパーティーの最後には、みんなで記念写真をパチリ。
うれしかったので、かわいいフォトフレームに入れて、
お部屋の本棚のところに飾っているんですよ。

社員の皆さん、ありがとうございます♪

そうそう今月は、十五夜の27日にお月見もしました!

日曜だったので、お父さんと一緒にススキも取りに行きました。
ハサミを持って、家から歩いて10分ぐらいのところにある河原まで。
お天気もよくて、おしゃべりしながらの散歩は楽しかったです。

河原に着いて「あ、ススキ見つけた!」って切ろうと思ったら......
お父さんが「いづみ、それはヨシだから違うよ」って。

......ヨシ???(´・ω・`)

「ススキっぽいけどなぁ」と思って見ていたら、
お父さんがススキを切って、持って来てくれました。
「よく見てごらん、穂のつき方が違うのが分かるかな?」って。

たしかに、比べてみると違う!!∑(・Д・ ; )

しかもヨシは水辺に近い湿った場所に生えて、
ススキはもっと陸のほうに生えるらしくって。
物知りなお父さんで、頼りになります★

薄とり.jpg


帰りは、今年も駅前の和菓子屋さんに行って、お月見団子を買ってきました。
そういえば去年は、初めて一人で買いに行ったんだっけ?
一年って早いなあと思うし、毎年家族で楽しくお月見できることが
幸せだなあって思いました(*゚ー゚*)

綺麗な和菓子のパッケージを見つけて、買って帰ったんですよ♪


和風のパッケージ~♡
重箱みたいに重なっているのです!マット調で上品♪
開いたときの内側も綺麗!
しばらく飾ったままになりそうです。
15-09-29-19-33-57-377_deco.jpg

お団子や果物を供えてお月さんを見ていたら、
涼しい風がふわぁぁっと吹いてきて、秋だなって思いました。

それにしても、月にうさぎはいるのかな......。
月見のたびに、いつも不思議に思ってしまいます(*ノωノ)

皆さんはどんなお月見でしたか?また教えてくださいね★


箱姫いづみTAN-9月用.jpg