箱姫♥いづみTANの19時から22時

文化祭の劇、大成功~!!

2015/10/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

すっかり秋ですね~!秋刀魚に栗に、松茸にと、
美味しいものがい~っぱいの大好きな季節♡
「今日の晩ごはんは何だろう?」って考えると、
思わずそわそわしちゃいます♪

......食べすぎないように、注意しなきゃですね(o-∀-o)

そうそう。秋といえば、文化祭シーズン!
私のクラスは、みんなで劇をしました♪

何をしたかというと......「現代版・大きなかぶ」
あの有名なお話を、自分たちでアレンジしました~。
すっごく楽しかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪

何の劇をするか決める話し合いのときから、
みんな盛り上がって、盛り上がって!

話し合い.jpg

なかなか決まりませんでした......(・ω・。)
でも、いっぱい笑って楽しかったから、よしとします♪

みなさん、「大きなかぶ」のお話はご存じですか?

おじいさんやおばあさん、動物たちが登場して、 
「うんとこしょ、どっこいしょ」って言いながら、
必死になってかぶを抜こうとする「大きなかぶ」は、
幼稚園のときに先生に読んでもらった思い出深いお話。

みんなで「なつかしいね~♪」なんて話しているときに、
「現代版にアレンジしたらおもしろそうじゃない?」
なんて話になって、決まりました(>∀<人)

現代風っていうのは、たとえば、

かぶの種を植えたおじいさんのセリフ、
「あまいあまい、かぶになれ。大きな大きな、かぶになれ」
っていうのは、ラップ調にアレンジしました~♪

おじいさんとおばあさん二人だけでは、
大きくなりすぎたかぶがどうしても抜けなくて、
孫娘を呼ぶときも......。

おばあさんがポケットから携帯電話を取り出して、
「ちょっと来てくれる?」なんて呼ぶんですよ( 艸`*)

実は、その孫娘役をしたのが私♪

劇中いづみTAN.jpg

「現代っぽく!」がテーマだったので、
いまっぽい服を着て、iPodを聴きながら
「なーにー?どうしたの?」って登場したら、
見に来てくれた人たちが笑ってくれました!

私のセリフはこれだけだったけど、意外と緊張しました。
何回も何回も練習したな~。
無事かまずに言えたので、よかったです♪

そんなこんなで、劇は大成功!
教室にジュースを用意して、簡単な打ち上げをしました。

みんなで頑張った文化祭!
「ありがとう、よかったね」の気持ちを伝えたくて、
手作りクッキーをみんなにプレゼント♪♪

もちろん、箱にこだわりました!(*゚ー゚*)

なんと、かぶの形をした箱!!
いづみ美術印刷のスタッフさんが、
オリジナルでつくってくださったんです♡

15-10-30-11-09-07-030_deco.jpg


みてくださいこれ!本物のカブみたいです〜♪
「公認キャラクターのお仕事を頑張ってくれているから
そのお礼だよ」って言ってヾ(≧▽≦)ノ゙

いづみ美術印刷さんは、普段からたくさんの
オリジナルパッケージをつくっているので、
私の思い通りの箱をつくってくださいました。

みんな、「えー、かぶの形!すごーい♡」って
すっごく盛り上がってくれましたよ。

いづみ美術印刷のオリジナルパッケージ作りは、
毎月サンプル制作も受け付けているので、
もっと広めたいなと思いました♪ 


文化祭も終わったし、また公認キャラクターのお仕事、
元気に楽しく、しっかり頑張ります!

これからも、いっぱい応援してくださいね♪


箱姫いづみTAN-10月用.jpg