箱姫♥いづみTANの19時から22時

バレンタインの手作りお菓子♡

2016/02/24

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

2月14日はバレンタインでしたね*
バレンタインといえば、チョコレートスイーツ♪
皆さんはどんなチョコを贈ったり、贈られたりしたのでしょうか?

私は、毎年恒例のお菓子作りを楽しみましたよ(>∀<人)

バレンタインはいつも、大切な家族やお友だちにお菓子を作って、
かわいい箱に入れて、プレゼントしています♡
「今年はどんなのを作ろうかな~」なんて、
本や雑誌を見ながら考えるときから、すっごく楽しいんです(*゚ー゚*)
お菓子作り.jpg

これまで作ってきたのが、チョコレートケーキに、チョコプリン、
それから、ハートの形をしたチョコクッキー.+*

中からとろ~りとチョコクリームが溶け出してくる、
フォンダンショコラを作ったこともありました!

「美味しく食べてほしいなぁ」と思って、
カードに温め方も書いておいたら、みんな温めて食べてくれて。
「とろけるチョコが美味しかった~♡」とか、
「作り方教えて~♡」って、すごく評判よかったです( 艸`*)

今年は家族には生チョコのケーキを作ったけど、お休みだったので友達には焼き菓子がいいかなぁと思ったり・・・「みんなに喜んでもらいたいな〜」といろいろ悩んで、何を作ろうか一生懸命考えました*

で!!選んだのが、オレオマフィン♪オレオをさすのが、今人気のアレンジらしいです!
プレーンの生地にオレオを合わせました*
そしてもう一つは板チョコを乗せたケーキo(*^▽^*)o~♪

一つ自分でも味見してみたのですが、マフィンとオレオ!とっても合います*
美味しく仕上がりました〜♪

こうなると、箱にもこだわりたくなっちゃいます(>∀<人)

いづみ美術印刷さんに行って、仲良しのスタッフさんに相談したら、
「この箱はどうかな?」って、かわいい箱を見せてくれました。
うさぎとハートの絵が書かれた四角い箱。
16-02-24-20-15-50-659_deco.jpg

これ、実は仕掛けがあって、上のフタ部分を引っ張り上げると伸びるんです!
それと同時に天面部分が開いてお菓子が取り出せますΣ(*・д・ノ)ノ
すごい仕掛けです!デザインも可愛くて、一目ぼれです♪

友だちも気に入ってくれましたよーヾ(≧▽≦)ノ゙



友だちからもたくさん"友チョコ"をもらって、うれしかったです(*´艸`*)

たくさんあるので、「こんなにも食べたら太っちゃうかな......」
って、ちょっと心配したけど......結局食べちゃいました(・ω・。)

だって、お菓子大好き!!食べると幸せな気持ちになります♡
だから、食べてもいいですよね?(>∀<人)

食べるのも幸せだったけど、かわいい箱ばっかりで、
箱を見るのも楽しかった♪( 艸`*)
やっぱり私、箱のことが大好きだなぁって思います♡

箱好き.jpg

いづみ美術印刷さんでは、オリジナルの箱もつくってくれます。
来年のバレンタインは、何か作ってもらおうかな?('▽'*)

これからも、大好きな箱のことをいっぱい研究して、
公認キャラクターのお仕事、頑張ります!

これからもずっと、応援してくださいね♪

箱姫いづみTAN-2月用.jpg