箱姫♥いづみTANの19時から22時

大好きなお母さんに母の日のプレゼント.+*

2016/05/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

5月8日は母の日でしたね!
皆さん、どんなプレゼントを贈りましたか?

私は毎年、何をプレゼントしようか迷います。
だって、大好きなお母さんに喜んでもらいたいから♡

今年は最初、「お母さんはお花が大好きだから、お花にしよう!」
って思ったんです。そしてお花屋さんへ相談に(>∀<人)

最近は、カーネーションもいろいろありますよね☆
赤やピンクに、オレンジ、それから青や紫色も!
紫色のカーネーションって、すっごく大人っぽい雰囲気です(*゚ー゚*)

そうそう、カーネーションは色ごとに花言葉が違うそうですよ☆
赤は「母への愛」で、ピンクは「感謝」なんだってヾ(≧▽≦)ノ゙
それからオレンジは......えっと......忘れちゃった(T_T)
カーネーション.jpg


とにかく、「どれもいいなぁ」ってあれこれ迷ってしまって、
 結局選べなくなっちゃいました......(・ω・。)

で、次に考えたのが、可愛い食器、それからお菓子( 艸`*)
でも、どんな食器がいいか考え出すとむずかしいし、
お菓子も去年の母の日にあげたので、やっぱりお花にしました!

ただ、花束とか鉢植えじゃなくて、
「ちょっと変わったかんじで渡したいなぁ」って思って。

いづみ美術印刷のお仕事のときに、
いつも仲良くしてくれる社員さんに相談したんです。
そしたら、「こんなのはどう?」って。

社員さんが見せてくれたのが、
オリジナルの貼り箱でした!

社員さんが私オリジナルの箱を作ってあげるよって言ってくれたんです(>∀<人)
母の日に間に合うように、一つだけ特別に作ってくれました!

デザインは完成するまでのお楽しみね♪ってまだ見せてくれなかったので、完成するまでの間ワクワクしながら過ごしてました!

完成した箱には私が大きく載ってました!!(*´◯`ノ)ノおお〜
ちょっぴり恥ずかしさもありましたが、それよりと〜っても嬉しくて感動しました♡
箱好きの私としては、幸せです*
母の日なのに私が喜んじゃってました!笑
16-05-30-18-47-16-501_decoのコピー.jpg
 

カーネーションの色は最後まで迷ったけれど、
「お母さん、ありがとうだいすき♡」の気持ちが伝えたくて、
「感謝」という花言葉のピンクにしました~ヾ(≧▽≦)ノ゙

家に帰って、自分のお部屋でこっそりと、
ボックスフラワーづくりの時間です\(>o<)/

箱の内側にセロハンを敷いて、水を吸わせたスポンジを入れて、
そこに1本ずつ、配置を考えながらお花を挿していって......。

初めてつくったから結構むずかしかったけれど、
お母さんの喜ぶ顔を想像しながら頑張りました!


ありがとう.jpg

箱いっぱいにピンクのカーネーションを詰め込んで、
こっそり肩たたき券も入れて(*゚ー゚*)

箱を開けたときのお母さんのうれしそうな顔、
見ている私まで、すごくうれしくなりました。
お母さん、いつもありがとう。だいすきだよ!


いづみ美術印刷では、オリジナルの箱もつくってくれるから、
これからお友だちにお花をあげるときにも、
一度相談してみようかな~と思います♪

お花って、箱の中に入るとまた違った雰囲気で、
ますますかわいくなっちゃうんですよ*あ、造花を使って作ったら、インテリアにもなりますね~!
やっぱり箱はいろいろなことができて、楽しいです♡

ボックスフラワーのことを教えてくれた社員さんに、感謝感謝です!
公認キャラクターのお仕事をしていて良かった!

これからもお仕事頑張りますので、皆さんも応援してくださいね♪ 


箱姫いづみTAN-5月用.jpg