箱姫♥いづみTANの19時から22時

難関の期末テスト、がんばりました!

2016/08/02

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

夏真っ盛りですね(*´∇`)ノシ
朝起きるとセミが鳴いていて、「夏だなー」って思います。

夏というと、海水浴にお祭り、それから花火*楽しみいっぱいですね♪

7月も終わりなので、7月の思い出を振り返ってみようと思います。
まずは七夕!みなさん、今年の七夕はどんな風に楽しみましたか?
私は今年も竹藪に笹を取りに行って、飾りつけしましたヾ(≧▽≦)ノ゙
去年は小さなハサミで笹を切るのが大変だったので、
今年は園芸用の大きなハサミを持って竹藪へ!

たくさん葉っぱがついている、形のいい笹を選びました。
去年の失敗をいかしてハサミを選んだので、
ラク~に切ることができました。やったーo(*^▽^*)o~♪

「そういえば、どうして笹なんだろう??」って思って、
物知りなお父さんに聞いてみました☆

笹を使う理由は、いろいろな説があるらしいです。
でも、私が一番いいなぁって思ったのが、お願い事にまつわる説。

笹は天に向かってまっすぐ伸びているから、
短冊に書かれた願い事を、天に届けてくれるんだそうです!
なんだかロマンチックですよね(*゚ー゚*)

お願い.jpg
家族の願い事も、友だちの願い事も、天まで届け~!!
心を込めてお願いしました。ぜーんぶ届いてくれたかな?
飾りつけもして、お願い事もできたし、大満足の七夕でした♪

ちなみに、七夕の時期は、夏休み前の難関の期末テストです(>ω<;)
学校の帰りも寄り道せず、まっすぐ家に帰って勉強してました。

でも、ちゃんと勉強しなきゃと思っても、集中できなくて (>ω<;)

しかも、何気なくお部屋の中を見ると、箱、箱、箱......。
雑貨屋さんで買った箱や、かわいくてとってあるお菓子の箱、
いづみ美術印刷さんでもらった箱、とにかく箱がいっぱい!

勉強.jpg

1か所に集めておきたいなあと思って、整理整頓することにしました。
活躍したのが、収納用に便利なバンカーズボックスです♪

箱_7月.jpg

この箱、アメリカの銀行で、書類入れとして使われていたことから、
バンカーズボックスっていう名前がついたそうです。
この前、いづみ美術印刷の社員さんに教えてもらいました(*´▽`*)
小さい物を入れられるし、箱どうしを積み重ねることもできるし、
収納ボックスとして、とても優秀なんです◎

......ということも、社員さんに教えてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ゙


模様のある箱もあるけれど、白無地の箱にしてマスキングテープや
シールで自分流にアレンジしちゃうのもいいですよね♪
箱_7月2.jpg


箱の中にたくさんの箱を入れると、片付く上にかわいい♪
お部屋もスッキリしたし、バンカーズボックスのおかげで
大満足です!

ただ、お掃除に時間をとられて、テスト勉強できなかった......(o-∀-o)

でも大丈夫。次の日、朝早く起きてがんばりました♪
かわいい箱がお部屋にあると、勉強もはかどるみたいです(*´▽`*)

今度は、整理整頓が苦手なお友だちのために、
何かオリジナルのバンカーズボックスを作ってもらおうかな♪

知れば知るほど大好きになる、箱の世界(*ノωノ)

いづみ美術印刷株式会社は、オリジナルの箱を作っているので、
どんどん好みの箱を作ってもらいたくなります。

そのためにも、公認キャラクターのお仕事を頑張って、
もっとたくさん箱のこと、勉強しようと思いますヾ(≧▽≦)ノ゙

箱姫いづみTAN-7月用.jpg