箱姫♥いづみTANの19時から22時

家族でひまわり畑に行きました*

2016/08/31

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

8月5日は、私のお誕生日!今年もおうちでお祝いしてもらいました。
テーブルの上には、私の大好きな食べ物がたくさん!

ひまわりも飾ってくれていました!
私が生まれた8月5日の誕生花が、ひまわりなんです(>∀<人)♡

お誕生日には時々、お父さんとお母さんが、
私が子供のときのエピソードを話してくれます!
今年聞いたのは「目の大きい赤ちゃんですね♪」って褒められたお話。

ご近所さんや、他のお母さんとかみーんな、
私の目を見て、大きいって褒めてくれたんだそうです(*ノωノ)

お父さんとお母さんも、
「目をぱっちり開けてかわいかったよ」って笑ってくれましたー!

そんなやさしい笑顔を見ていると、
お父さんとお母さんの子どもに生まれてきて良かったなって、
改めて思います(*゚ー゚*)

そんな話をしているうちに、
ひまわり畑に行こうということになりました*
お天気のいい日曜日に、家族でひまわり畑へ!
ひまわり.jpg
 
空も真っ青で、ひまわりの黄色が鮮やかで、とってもキレイ♪
あまりにキレイなので、スマホで写真を撮って、待ち受けにしました。

私が生まれたときも、きっとこんな風にひまわりがたくさん
咲いていたんですねo(*^▽^*)o~♪

ひまわりを見た後は、近くのレストランで桃のスイーツをたくさん食べました。
ちょうど桃フェア開催中だったんです。桃大好き~♪

ももジャムと生クリームが添えられたスコーンに、桃のショートケーキ、桃のかき氷、それからもものスープもありました♪
もちろんそのままのもももありました!

何にするか選びきれなくて、結局たくさん食べてしまいましたーヾ(≧▽≦)ノ゙
苦しかったです・・・(>o<;)笑

ももバイキング.jpg



友だちには、桃のパッケージに入った桃キャラメルのお土産を♪
パッケージが可愛くて思わず買ってしまいました*

16-08-31-20-34-43-451_decoのコピー.jpg


はじめは丸いパッケージだけど、上の引っ掛けをはずすと、パカッと左右に開くんです!
仕掛けも面白いし、とっても可愛いですよね♡
喜んでくれるといいな~♪



そして8月28日はもう一つ楽しみなイベントがありました♪
淀川の河川公園で、守口市花火大会が開かれたんです*

守口市ができて70周年らしくて、その記念で花火が打ち上げられました。
花火が5千発も火が上がって、とってもキレイでしたー!
去年買ってもらった、ひまわり柄の浴衣も着ていきましたよ♪
お気に入りですヾ(≧▽≦)ノ゙
浴衣.jpg
花火を見てたら、もう夏も終わりだなぁなんて、ちょっぴり切なくなりました・・・
でも私は秋も大好きなので楽しみです♪


夏休みも終わり学校も始まりますが、公認キャラクターのお仕事も両方がんばります! 


箱姫いづみTAN-8月用.jpg