箱姫♥いづみTANの19時から22時

わが家に、かわいい家族が増えました♡

2016/09/29

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

今年はなんだか、台風がたくさん来ましたね......。
台風は、雨がたくさん降るのもこわいけど、
強い風が吹くのが、すっごく苦手です(>ω<;)

風がビュービューなって、外で大きな音がすると、
「もしかして、窓ガラスが割れちゃう?(>ω<;)」って。
心配になって、ソワソワしてしまうんです。

あと、台風は急な停電があるのもこわいです。
夜の台風だと、電気が消えて、雨や風の音が聞こえると、
本当にこわくって......(TдT)

学校のお友だちとも休憩時間中に、
「台風は、本当にこわいね」という話になりました。

そんな学校の帰り道、いきなりのゲリラ豪雨(>ω<;)

前が見えないぐらい降っているので、
お店の屋根の下に入って、雨宿りをすることにしました。

なんだか鳴き声が聞こえた気がして見てみると、
小さくてかわいい子猫がいたんです!


ひろう.jpg


ずいぶん濡れたみたいで、ブルブル震えてかわいそう。
まだ小さいのにひとりぼっちで弱っているようでした。
心配になったので、持っていたタオルで体をふいて、抱きしめてあげました。

だんだん温かくなってきたのか、気づいたらすやすやお眠り。
かわいすぎる......♡
そのままにはしておけなくて、雨もやんだので、
家に連れて帰りました(^o^)丿

ねでる.jpg

どこで寝かせてあげようかなあと思っていたら、
夜になってお父さんがお仕事から帰宅。
段ボール箱を使って、即席の小屋を作ってくれました。
見た目はとても不恰好だけど、とりあえず子猫ちゃんを入れてあげました。

そして......子猫ちゃんはわが家で飼うことに!(>∀<人)

ゲリラ豪雨はイヤだったけど、
そのおかげで、かわいい家族が増えてうれしいです♡
名前は何にしようかな~♪

名前も迷うけど、どんなおもちゃが喜ぶのか、
子猫ちゃんは、どんなごはんが好きなのか、
よく考えると、猫のことってよく分かってない!!

そこで、猫ちゃんを飼っている友だちや、
いづみ美術印刷の社員さんにLINEしてみたら......。

なんと、仲良しの社員さんが、箱でお家を作って、
プレゼントしてくれました!o(*^▽^*)o~♪すごい!
ところどころ色が違って、レンガみたいで可愛いです!
これダンボールなのですよ♪

ねこちゃんハウス.jpg


見た途端、大喜び♪
とってもかわいくて、見ている私たちも思わずにこにこ笑顔になってしまいました♡

猫は箱が大好きらしいので、いづみ美術印刷さんにお願いして、他にも箱のオリジナルおもちゃを作ってもらおうかな。

そういえば、箱が好きと言えば、私と同じですね!

早く名前を決めて、もっともっとたくさん遊んであげようと思います( 艸`*)
でもなかなか決まらないので、皆さんのお力をお借りしたいと思います♪
ご協力お願いします*

ネコ.jpg

これからもネコちゃん共々、よろしくお願いします!


箱姫いづみTAN-9月用.jpg