箱姫♥いづみTANの19時から22時

社員さんと初!東京旅行〜♪

2016/10/31

皆さん、こんにちは!箱姫いづみTANです♪
最近は涼しくなり、日が落ちるのも早いので、秋になったなぁと感じますね!
お出かけするのにちょうど良い季節なので、どこかに遊びに行きたくなります♪

ということで、10月の初めにいづみ美術印刷の女性社員の皆さんと2泊3日で東京旅行に行ってきました。
社員旅行以外では、初めての旅行でドキドキワクワクでした*

10月8日のお昼頃に、大阪国際空港から飛行機に乗っていざ東京へヾ(*´∀`*)ノ
一時間程で羽田空港に到着し、まず向かったのは月島です。
もちろん目的はもんじゃ!本場のもんじゃを食べたい♪ということで、月島のもんじゃストリートに行きました。
でも羽田から月島に行くまでが大変で、電車の路線が多くてあたふた(-ω-;)
優しい駅員さんが、説明してくれたおかげで、なんとか月島まで辿りつけました...!

月島についてからは、もんじゃストリートをウロウロ〜〜
食べ比べをしてみたいねーなんて言いつつ、まずは女性社員さんがオススメしてくれたお店へ行きました。
『めんたいもちチーズもんじゃ』と、『豚きのこチーズもんじゃ』の2種類を注文!
豚きのこチーズはえのき茸の食感がとっても良くてすごく美味しいかったです!とっても好きな味だったので、また食べたいと思うくらいでした♪
めんたいもちチーズは、具材からして間違いなく美味しいやつやん!と思って食べてみましたが、想像通りの美味しさでとっても美味しかったです( *´艸`)おもちのもちもち感が良かったです◎
食べ比べしてみたいと言っていたのですが、結局この2種類でお腹いっぱいになりました*

たまたまその日はもんじゃストリートでくじ引きをやっていて、券を2枚いただけたのでやる気満々で会場へ行ったのですが、2人でひいて2人とも残念ながらハズレでした;;
でもおじさんがオマケのグラノーラをくださいました♪嬉しかったです!

そこからみんなで表参道へ移動です。
東京に行くと思うのですが、どこもビルが高い〜!!
どの駅も梅田並でさすが大都会やねー!なんておしゃべりしつつ、上を見つつ、お店にも寄り道しつつ、表参道から原宿まで歩きました♪
原宿ではパンケーキのお店へ( *´艸`)
まるでオムレツのような見た目のふわっふわのパンケーキで、幸せが広がります♡見た目もすっごく可愛くて、素敵なひと時を過ごせました (*´▽`*)

そして次はラーメン!東京の美味しいラーメン屋さんを探して汐留まで移動したのですが、狙っていたお店が営業終了していたので、近くのラーメン屋さんに変更しました。
『蛤ラーメン』の文字に惹かれ入りましたが、店内もおしゃれで新感覚のラーメン屋さんでした♪
蛤がのったラーメンは初めて食べましたがとても美味しかったです☆
ただ色々食べたのでくるし〜ってなりました;;笑

月島の銭湯に入って疲れを癒したら、ホテルにチェックインしてベッドにダイブ!疲れていたのか、みんなすぐに寝てしまいました( ˘ω˘ )
1日目は予定していた場所を順調に回ることができ、充実した日になりました♪

そして二日目は夢の国へ!!あの有名なテーマパークです。
今の時期はハロウィンなので、とっても楽しみにしていました〜♪
ホテルから出る朝7時のバスに乗って、いざランドへ!と思っていたら、着いた途端びっくりするほどの大雨に;;
台風が来ているのかと思うほどの豪雨でした。服も鞄も靴もびしょ濡れで、思わずみんなで笑ってしまいました(*´T▽T`)
いくつかアトラクションに乗ったあと、やっぱり避難したいと思いレストランに入ったのですが、人が多く席を取るのも一苦労でした〜
なんとか席を取り、バーガーを食べながら暫くは作戦会議をしました。

そんなこんなでついてないなぁと思える始まり方をした二日目でしたが、バケツをひっくり返したような雨も午後には止み、青空も広がっていました。先ほどまでとは打って変わって、太陽が照りつけてくれたおかげで、服も靴もそのうち乾きました。次の日も靴が濡れていたらどないしよう...と心配していたので乾いてくれて一安心です♪
アトラクションもパレードも、みたいと思っていたものは全て見ることができ、午前の大雨もいい思い出と思えるほどに楽しめました(*´▽`*)

三日目はお隣のシーへ♪
16時には出なければいけないので、待ち時間の長いアトラクションはさけながら買い物を楽しみました(*´ω`)
大人気のくまのキャラクターのグッズも買えて満足です*
歩き回って、ターキーを購入したら、もぐもぐ食べながらハロウィンのパレードを観賞♪
ハロウィンならではのダークな感じが、かっこよくてとっっても素敵でした.+*
大満足です!

時間も迫ってきていたので、パレードを見終わったらお土産選び♪
まじまじと選んでいたのですが、ついついパッケージの形状やデザインが気になってしまって、この形状いいとか、このデザインいいなどなど、市場調査のようになりました( *´艸`)
結局企画室の皆さんへのお土産は、パッケージの形状がいい!!と思ったものを選びましたー!実際にお土産を渡すと、展開して形状確認していたので買ってきて良かったです♪

まだまだ居たい!とゆう気持ちを抑えつつ16時にはテーマパークを出て、羽田空港へ〜!
楽しかった東京ともお別れ!飛行機は疲れ切って寝ていました...zzz笑

とっても楽しいことがたくさんの充実した3日間になりました.+*
東京ではいろんなパッケージも見られましたし、また東京に行きたいなぁと思いました〜!!いろんな場所にいけると、住んでいる場所とは違ったいろんな楽しいことと出会えていいですね♪東京以外にもいろんな場所に行ってみたいなぁ...(* ˘ω˘ *)

皆さんはどこに旅行に行きたいですか?もうすでに行った!と言う方はどんな場所に行きましたか??

色んな場所の話を聞かせてもらいたいなぁと思います♪
さてさて長くなってしまいましたので、今回はこの辺で★
秋はまだまだこれからなので、またどこかへお出かけしたいです (*´▽`*)