箱姫♥いづみTANの19時から22時

初売りバーゲンで福袋GETです♪

2017/01/27

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

2017年に入ってから、気づけば1か月近く経っていますね。
お正月が、ずーっと前のことのような気がします(*゚ー゚*)
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

ちなみに皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

私はお正月3が日というと、いつもはお家でゴロゴロしてます。
だって、テレビの特番がたくさん♡楽しすぎます(*ノωノ)

hakohime-tv.jpg

「この番組が終わったら、テレビは消そう!」って思うんです。
でも、次におもしろそうなのが始まると、つい......(o-∀-o)

何より、大好きなお父さんとお母さんと一緒に、
ゆっくりテレビを見るのが、とっても好き♪
家族っていいなぁって、幸せな気持ちになります(*゚ー゚*)

そんなこんなでいつもはテレビばっかり見ているけれど、
今年のお正月は、ちょっと違う過ごし方をしました♡

2日はお母さんに誘われて、近所のショッピングセンターへ!
初売りバーゲンにおでかけしてきました♪

朝からたくさんの人が並ぶと聞いたので、
2日の朝は張り切って朝起き!\(><)/

冬休みに入ってからゆっくり寝ていたので、
実は眠たくって、なかなか起きられなかったけど(*ノωノ)
準備をしているうちに、頭も冴えてきました♪

初売りバーゲンの一番のお目当ては......、
大好きなお洋服ブランドの福袋!!

hakohime.jpg

お店に行くと、なんと残っていたのはあと2個だけ!!
なんとかギリギリ買うことができて、うれしかったです♪
かわいいお洋服が入っているといいな.+*

そういえば、福袋......というか、紙袋の数え方って、
1個2個?それとも、1袋とか2袋?
どっちも聞く気がする。どっちが正しいんだろう??

気になって、福袋を買った後、お母さんに聞いてみました。
すると......中身が入っていない場合は1枚とか2枚、
中身が入ると、1個とか1袋って数えるらしいです!

ぜんぜん知らなかったー!! ∑(・Д・ ; )
学校が始まったら、お友だちにも教えてあげなきゃ♡

ちなみに箱も、「1箱2箱」って数えたり、
「1個2個」って数えたりしますよね♪

私の部屋にある箱コレクションもまた増えてきて、
小さな箱だけでも50個ぐらいになってきて。

かわいく整理したいなあと思っていたら♡
いづみ美術印刷さんが、小さい箱をまとめておくための、
便利な収納ボックスを作ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ゙

C3JPct5VUAE2vin.jpg

なんと扉付きの収納ボックス!重ねた状態で収納していても、
取り出したいものが、さっと取り出せるんです♡

いろいろなお店で見つけて一目ぼれした箱や、
いづみ美術印刷さんが私のために作ってくれたオリジナル箱。
どの箱にも、思い入れいっぱい!箱はやっぱりいいですね♪

今年も公認キャラクターのお仕事がんばります!
ぜひ応援してくださいねヾ(≧▽≦)ノ゙


箱姫いづみTAN-上半身2.jpg