箱姫♥いづみTANの19時から22時

社員旅行 ~有馬温泉でリフレッシュ♪~

2017/04/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

春になって、おでかけが気持ちいい季節ですね♡
4月になってから、皆さんはどんな所に行きましたか?

私は8日~9日の2日間、いづみ美術印刷さんの社員旅行に
一緒に参加させてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

行先は、有馬温泉!
行ったことがないので、行く前から楽しみでした!

現地集合なので、当日は女子社員の皆さまとバスで有馬へ♪
バスを降りた後は、ぶらぶら歩きながら宿へと向かいます。

少し雨が降っていたけれど、ずらりと並んでいる
お土産屋さんを見ながら歩くのが楽しくて(*ノωノ) 

食べ物の誘惑に負けながら......♡
今回宿泊する『月光園 游月山荘』まで歩きました(>∀<人)
1491633130825.jpg

チェックインした後は、お泊りするお部屋へ。
敷地内には自然の川が流れていて、
橋を渡った先にお部屋があるんです♪
 
 

お部屋もとっても落ち着く雰囲気。
宴会まで時間があったので、
お部屋でゆっくり、まったり過ごしました。

今回の社員旅行はほとんど話し合いに参加できなかったので、
「どんなかんじなんだろう」って思っていましたが、
とーっても楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ゙

料理もおいしくて、余興も盛り上がって、みんなニコニコ。
あっと言う間に2時間が過ぎて、ビックリしました。
楽しい時間って、本当にあっという間ですよね♡
 

宴会の後は、自由時間♪
雨が降っていたのですが、社員さんたちに誘ってもらって、
一緒に夜桜を見に行きました(*゚ー゚*)

IMG_-2gdn7n-2.jpg

雨に濡れた桜が幻想的に光って、とってもキレイ!
思わず無言で見とれてしまいました。 
桜を見ていると、つくづく日本人でよかったなと思います。
  

2日目は、お昼ごはんまで時間が空いたので、
お土産を買いに出かけました( 艸`*)

気になったのが、「ありまサイダーてっぽう水」の箱。
有馬サイダーは、日本で一番古いサイダーだと言われているらしく、
箱に描かれたデザインが、絵も色もレトロでかわいいんです♪

これから爽やかなサイダーが、特に美味しくなる季節。
おうちへのお土産に、買って帰りました♡
 

1.jpg


昼食は、宿の館内にあるビュッフェレストランで、
それはもう、おなかいっぱいになるまで食べました( 艸`*)

和風の大皿にいろいろな料理が盛り付けられていて、
見ていると、ついつい色々食べたくなって......。
 

そんなこんなで楽しかった旅行も、そろそろ終わり。
帰りも現地解散で、みんな自由に帰ります。

私はバスの時間までまだ余裕があったので、
一緒にバスに乗る女子社員の皆さんと、ぶらぶら散策を♪

IMG_l5zflu2.jpg

旅行っていいですよね。
温泉にも入れて、おいしいものも食べられて、
キレイな夜桜も見られて、とてもリフレッシュできました。

あ、そうそう!
お土産に買って帰ったありまサイダーは、
しっかりとしたシュワシュワ感と、
上品な甘さがとっても美味しかったです(>∀<人)

レトロな箱もとーってもかわいいので、
思い出としてお部屋に飾っています♪

これからも、ステキな箱と出会ったり、
社員さんたちと楽しい時間を過ごしたりするために、
公認キャラクターのお仕事をがんばろうと思います♪

箱姫いづみTAN-上半身4.89.jpg