箱姫♥いづみTANの19時から22時

はじめて棚卸しを体験!

2017/06/05

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

突然ですが、皆さん「棚卸し」ってご存じですか?
簡単に言うと、商品の在庫の数を調べること!
......だってことを、この前教えてもらいました( 艸`*)

いづみ美術印刷には、
箱やラベルなどを置いておく倉庫があります。
その広さ700坪!とっても広いんですよ~\(>。<)/

中にはそれはもう、色々な種類の箱やラベルがあって、
まるで、箱たちのおうちみたいなかんじ!
初めて見せてもらったときには、
うれしくて楽しくてドキドキしました.+*

あ、思わず話がそれちゃいましたね(・ω・。) 
さてさて、話を元に戻して......。

在庫の数を把握しておくのは、とても大切なこと。
社長さんも年始の挨拶で、
「今年のテーマは在庫」って言ってました!

そして、在庫を知るためにするのが棚卸し。
「今度5月20日に棚卸しをするんだよ~」
って社員さんから聞いて、私も志願しました。

いづみ美術印刷さんは5月が決算なので、
5月に棚卸しをするんだそうです(*゚ー゚*)

5月20日は、ちょうど土曜日。
学校がお休みの日で良かったです♪

もちろん参加すると言っても初めてなので、
何をするのか教えてもらって、棚卸しスタート!
社員さん全員で手分けてして、一つずつ数えていきます。
5.jpg

とにかくたくさんあるので、時間がかかります。
でも、色々な形やデザインの箱があるので、
箱好きの私にとっては楽しい時間ヾ(≧▽≦)ノ゙

大好きな箱に囲まれながら、
楽しく作業することができました♪

そして、この日うれしかったこと!
休憩のときに社長さんが「みんなで食べてね」と、
アイスとプリンの差し入れを用意してくれたんです♪

頑張ったときに食べるプリン、
ほわほわ甘くて、とても幸せ気分になりますね♡
とろ生プリンや和糖プリンなど、
種類も色々あって、みんなで選ぶのも楽しかったです。

それに、冷たいアイスを食べるとすっきり!
さぁ、もうひと踏ん張りです♪ 

5-2.jpg

アイスとプリンで元気が出たのでしょうか?
みんなの頑張りで、思ったよりも早く終われました。

そうそう、いづみ美術印刷では、
オリジナルパッケージをたくさん作っています。

作ったパッケージの在庫は、
倉庫で預かって管理するサービスもあるんですよ♪
必要なときに必要な分だけお届けするそうです(*'▽')

多くのお客さまに便利なサービスを使ってもらえるように、
私からのお願いチラシを作りました。
うまく伝わるといいな~(*ノωノ)

今期もしっかりと公認キャラクターがんばります!
これからも応援してくださいね♪


箱姫いづみTAN-上半身5gatu .jpg