箱姫♥いづみTANの19時から22時

楽しい夏休みがスタート!

2017/08/07


皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪梅雨が明けて夏も本番!
いよいよ夏休みが始まりました!
今年の夏も、花火にプールに、それから映画!
夏らしい遊びを、たくさん楽しみたいな♡

そういえば、去年家族で見に行ったひまわり畑!
とってもキレイだったので、今年も行きたいです。

ひまわりの花って、色がすごく鮮やかで豪華。
全部太陽のほうを向いているのも好き(>∀<人)
見ていると、思わずニコニコしてしまいます。

夏の計画を考えていたら、すごく夏気分に!
夏といえばやっぱり......風鈴ですよね♪

風鈴のちりんちりんという音色を聞きながら、
スイカを食べるのって、夏の幸せなひととき♡
ということで、風鈴を買いに行くことにしました。

早速近所のショッピングセンターへ!
風鈴売り場に行くと、風鈴がたくさん!
色々な風鈴があるんですね~ヾ(≧▽≦)ノ゙
7-1.jpg

音色も美しくて、思わず聞き入ってしまいました。
風鈴の音を聞いていると、涼しい気分になります。

それにしても、本当にたくさんの風鈴(*゚ー゚*)
朝顔や花火、金魚など、夏の風物詩を描いたもの、
深い青一色に染まったもの......どれもキレイ!

有田焼の風鈴とか南部鉄器の風鈴とか、
ちょっと渋めの風鈴もありました\(>。<)/

そして一番気になったのが、ひょうたん型の風鈴!
形がぷっくりしていて、すごく可愛いんです♡
一目ぼれして、ひょうたん型の風鈴を買うことにしました。


早速家に飾ったら、風にゆらゆら揺れていいかんじ♡
風鈴を初めて見るネコのゆすら、じーっと見つめて、
不思議そうにしています( 艸`*)

ゆすらと一緒に風鈴の音を聞きながら、
夏の思い出をたくさん作りたいな~。

7-2.jpg

とはいっても、遊んでばかりもいられません!
いづみ美術印刷さんのお手伝いもあるので
今年は後で慌てなくてもすむように、
ちゃんと早めに宿題を始めてますo(*^▽^*)o~♪

いづみ美術印刷の仲良しの社員さんが、
宿題を整理できるように、こんなものを作ってくれました!

A4サイズの紙が入るようになっているので、
まだできていない宿題プリントと、もう終わったプリント、
それから、ドリル類などを分けて入れておけます♡

これなら、どの宿題が終わっていないのか一目瞭然!
終わったプリントを違うトレーに移す瞬間も、
「よし終わったー!」って、すごくうれしいんです。

しかも、宿題をここ一か所にまとめておけるので、
机の上もすっきり!とっても快適です♪

17-08-07-00-55-02-375_deco.jpg

いづみ美術印刷さんは、
かわいい箱やユニークな箱も作ってくれますが、
こういう便利な箱も作ってくれるので、
とっても頼りになります♪

さぁ宿題をして、公認キャラクターのお仕事も頑張って、
夏休みをめいっぱい楽しまなきゃ!

皆さんも、楽しい夏の思い出を作ってくださいね

箱姫いづみTAN-上半身-7.jpg