箱姫♥いづみTANの19時から22時

9月と言えば敬老の日!

2017/10/14

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

楽しかった夏休みも終わって、9月から学校が始まっています♪
夏休みは夜更かしして、朝ゆっくり寝ることも多かったので、
最初は早起きするのがちょっぴり大変でした(TдT)

目覚ましが鳴っても、もう少しお布団に入っていたくって。
でも、なかなか起きられなくって学校に遅れそうなときは、
猫のゆすらが起こしに来てくれるんです!

9-1.jpg

とっても賢くて、かわいいゆすらちゃん!大好きです♡

学校に行くと大好きなお友だちと会えるので、
やっぱり楽しいですo(*^▽^*)o~♪

仲良しのお友だちとは夏休みに花火大会に行ったり、
他にもたくさん遊んだりしたけれど、
まだまだ話題がつきません!笑

夏休みの思い出を聞いたり、たくさん話したり。
みんなで盛り上がりました(>∀<人)

そんな9月もあっという間に終わってしまって、今はテストに追われています!
お勉強もたくさんしなきゃですね(><)
苦手なところは教えてもらったり、分かるところは教えたりと、テスト期間も楽しいです*


さてさて、9月と言えば三連休もありましたね。
ちょっと9月の思い出話を書こうかなと思います♪

私はお父さんとお母さんと一緒に、
田舎のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行きました。

縁側があって、お庭を見ながらまったりするのが好きなんです。
秋は特に風も吹いて、ずーっと座っていたくなります♪

月曜日はちょうど敬老の日だったので、お母さんと一緒に、
張り切ってご馳走をたくさん作りましたヾ(≧▽≦)ノ゙

色とりどりの具材をのせたちらし寿司に、鯛のお吸い物、
「長生きしてね」という気持ちを込めて、海老の天ぷらも♪

とっても喜んでくれて嬉しかった!

食後に緑茶を飲みながら和菓子を食べていたら、
おばあちゃんが、カラフルでとってもかわいい箱を、
たくさん持って来てくれました。

9-2.jpg

この箱、大小さまざまなサイズの箱が入れ子になっていて、
積み木みたいにして遊べるんです!!(*゚ー゚*)

聞くと、私がまだ小さいとき、大好きだったそう♡
おばあちゃんが思い出にと、保管してくれていたんです。

「たしか写真もあったかな......」っておばあちゃんが
持って来てくれた写真を見ると、
私がカラフルな箱をたくさん並べて遊んでいました。

私、小さいときから箱が大好きだったんですね(>∀<人)

17-10-14-01-28-54-952_deco.jpg
カラフルでかわいいので、ゆすらも喜んでくれるかも?
おばあちゃんに聞いて、持って帰ったら、
やっぱりゆすらは大喜び!毎日遊んでいます。

私が積み木みたいにして重ねてあげると、
とってもうれしそうにしてくれます♡♡♡

箱ってシンプルだけど、ちょっとの工夫で
こうしておもちゃにすることもできるんですね。
本当に奥が深いなあと改めて思いました♪

これからも箱のことをたくさん勉強して、
箱の楽しさをしっかり伝えたいなと思います。

これからも公認キャラクターのお仕事頑張ります!
ぜひ応援してくださいね! 

箱姫いづみTAN-上半身-10.jpg