箱姫♥いづみTANの19時から22時

クラスの友だちとお花見だぁ!!

2018/04/28

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
久しぶりにブログを更新いたしますo(・ω・´o)

4月に入って、とても春らしい毎日ですね(*゚ー゚*)
ぽかぽか心地よくて、なんだか光の色も明るくって、
春はとても幸せな気持ちになります♡

そんな4月といえば・・・やっぱりお花見!
今年も、家族で仲良く恒例のお花見を楽しみました。
お母さんが作るお弁当は、いつもおいしいです。

そして今年は、仲良しのお友だちともお花見へ!
5人で分担して料理やスイーツなどを作り、
持ち寄って食べることにしました♪

みんなでワイワイ話し合って、私はスイーツ担当に。
何を作ろうか、考えるだけでも楽しかったです(*´▽`*)

『桜っぽいお菓子がいいなぁ』とおもっていたら、
お母さんが、料理の雑誌を見せてくれました。
春なので、ちょうど『お花見弁当&スイーツ特集』!!
可愛くって、美味しそうなスイーツがいっぱいです。

ピンクのお菓子がいっぱいで、どれも全部可愛い!
いろいろ見て、あれこれ考えた結果、
桜マフィンと桜プリンを用意することにしました。

当日はもちろん早起きです!
お母さんにもちょっぴり手伝ってもらいながら、
頑張って作りました!!\(^o^)/

桜マフィンには、桜の花の塩漬けを飾って春らしく♪
優しい焼き色に仕上がったので、イメージ通りです。
焼いている途中から甘くていい香りがしたけど、
お花見までガマン、ガマンです( *´艸`)

ブログイラスト1.jpg
桜プリンは、ハート型の容器を5つ用意しておきました。
くるりと並べると、まるで桜の花びらみたいですよね♡

ブログイラスト2.jpg

『そうだ!』といいことを思い出しました。
この前、いづみ美術印刷の仲良しの社員さんから、
ちょうど桜のパッケージをもらったんです。

4月パッケージ 上から.jpg

4月パッケージ 光.jpg

作った桜のマフィンと桜のプリンを箱に詰めて、
準備が全部できたので、いざお花見へ!

それぞれ作ってきたお料理を並べると、とっても豪華!
サンドイッチや手まり寿司、カラフルなサラダなどなど、
食べる前からみんな大興奮です(≧▽≦)

私が作ったスイーツも、大好評でした♪

箱を見た瞬間から、『うわぁ♪』と喜んでくれて、
次はお菓子を見て『可愛い♡』って言ってくれました。

やっぱり可愛い箱があると、幸せな気分になりますね。

これからいい季節なので、可愛い箱に料理やお菓子を入れて、
次はピクニックなんかいいかもしれませんね( *´艸`)

箱姫いづみTAN-18年4月用.jpg