箱姫♥いづみTANの19時から22時

母の日に手づくりマグカップをプレゼント♡

2018/05/30

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
5月13日は母の日でしたね。
皆さんは、どんなプレゼントをお母さんに渡しましたか?

大好きなお母さんに喜んでもらいたいから、毎年迷います。
お菓子を作ったり、お花のギフトを作ったり('ω')
去年は、ピンクのカーネーションを使って、
ボックスフラワーづくりに挑戦しました♪

お母さんが喜んでくれて、うれしかったー(*'ω'*)
プレゼントは、贈ったほうも幸せな気持ちになりますね♡

春休みに友だちと遊んでいるとき、なぜか母の日の話になって。
「せっかくだから、今年はまた違うものにしようかな」
「あと1か月あるし、ゆっくり考えようっと」
なんて話をしていたんです。

すると、お友だちからの提案!(/・ω・)/
「今度近所で、マグカップ作り体験があるみたい。
ちょうど母の日までに仕上がるらしいよ!」って。

近所に陶芸の工房があって、
月に1回だけ、陶芸教室をしているそうです。
1か月ほどで焼き上げてくれるので、
次の体験に参加したら、仕上がりは母の日の前!
「それいいね~♡」ってみんなで盛り上がりました。

お母さんは、紅茶が大好き!
マグカップをプレゼントしたら喜んでくれそう。
仲良しのお友だち5人で申し込んで、陶芸教室へ!('◇')ゞ


「エプロンをご用意ください」って言われていたので、
ちゃんとエプロンも着て、髪の毛もまとめて準備はバッチリ!!

ロクロって、テレビでは見たことあるけど、
自分でくるくる回すのは、はじめて......(*ノωノ)
「ちゃんとできるかな?」ってドキドキしたけど、
分かりやすく教えてくれて、横でアドバイスもくれたので、
お友だちと楽しみながら作ることができました。
2018.5 ブログ.jpg

形を作ったら、線を入れたり、絵を描いたりもできます。
私はカーネーションのイラストを入れることにしました。

でも、カーネーションの絵を描こうと思うと、
「あれ?花びらってどんな感じだったっけ?」
って意外とむずかしい......(>ω<;)

うーんと頭をひねっていたら、
陶芸教室の先生が、お花の図鑑を貸してくれました。
とっても親切な先生。本当にいい陶芸教室でした。

そして、作ってから1か月後・・・
ドキドキしながら取りに行くと・・・
可愛く仕上がっていました♪

「どんな箱にいれようかなぁ」って考えていたら、
いづみ美術印刷の仲良しの社員さんが、
「手伝ってあげるから、一緒に作ってみよう!」って(≧▽≦)
わたしオリジナルのパッケージを作ることになりました。

フタの部分がカーネーションのようになっていて、
側面にあるハートの窓から中身が見えるようになっています。
母の日 箱.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

母の日 箱裏.jpg
パッケージ作製はむずかしかったけど、楽しかったので、
オリジナルパッケージまた作ってみたいです。
次はどんな箱にしようかなぁ(´艸`*)

皆さんもオリジナルパッケージが必要になったら、
是非、いづみ美術印刷に頼んでください。

これからも箱の魅力を伝えていきます!!
応援してくださいね♪

2018-5 ブログ一言.jpg