箱姫♥いづみTANの19時から22時

あじさい寺へ!そして紫陽花のキラキラゼリー作り♡

2018/10/29

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

6月になり、梅雨に入りましたね。
しとしと降る雨を見ていると、なんだか落ち着きます。
お部屋からゆっくりと、雨を眺めているのが大好きなんです♡

でも雨が続くと、せっかくの休日も家でじっとしてしまって.....。
何だかもったいないなぁと思っていたら、
お父さんが『紫陽花を見に出かけよう』って言ってくれました。

そう、梅雨と言えば紫陽花ですよね( *´艸`)
家族で相談して、奈良の矢田寺に行くことにしました。

お父さんのスマホで矢田寺のことを調べてみると、
矢田寺って、本当にたくさん紫陽花が植えられているんですね!
なんと60種類1万株もあるそうです\(^o^)/

1万株ってどれくらいなんだろう?すごそうだなと思っていたら、
お父さんが『矢田寺は"あじさい寺"とも呼ばれているんだよ』
って教えてくれました。ステキな名前ですね♡

矢田寺に着くと、それはもう驚くほどの紫陽花の数々!
青や紫、ピンクなど色とりどりの紫陽花が咲いていると、
まるで別世界でした(≧▽≦)

しかも、ちょうど前日にずっと雨が降っていたので、
少しだけ雨に濡れていたんです。それがまたキレイで。
うっとり見とれてしまいました(/ω\)

ちなみに、紫陽花の花に見えているのは、
実は『ガク』なんだそうです。
本当の花は、その真ん中にあるとっても小さなお花。

お父さんに教えてもらって見てみたら、
ひっそりと、可愛らしいお花が咲いていました♪
家の中から雨の風景を眺めるのも好きだけれど、
やっぱりおでかけしてよかったです!!

この感動をお友だちにも伝えたいなぁっと思って、
次の休日は、紫陽花をイメージしたお菓子作りに挑戦です!

寒天に色をつけて、キラキラゼリーを作りました♪

青色の紫陽花が爽やかで印象に残ったので、
寒天に色を付けて、青紫陽花のキラキラゼリーです。
真ん中に、ちゃんと小さい花ものせました(*´з`)
6月ブログイラスト.jpg
実はちょうどこの前、いづみ美術印刷の仲良しの社員さんが、
紫陽花柄の可愛い箱を作ってプレゼントしてくれたんです♪

しかも、蓋の部分に窓があいているので、中が見えるんです!
キラキラゼリーがちょうど見えて、可愛く仕上がりました♡
2018_6 ブログ箱.jpg
箱をプレゼントしてくれた社員さんと友だちに、
紫陽花ゼリーを入れて渡したら、とっても喜んでくれました。

渡した途端『可愛い~!開けていい?』って
みんな盛り上がってくれたのも、うれしかったです。

キレイなお菓子をプレゼントするときは、
こんな風に外から見える箱があるといいですね♡

いづみ美術印刷さんは、色々な箱を作ってくれるので、
ますます箱が好きになっていきます(≧▽≦)

皆さんにも、どんどん箱の魅力をお伝えしていきますね!
ずーっと応援してもらえると、とっても嬉しいです♪
2018-6 ブログ一言.jpg