箱姫♥いづみTANの19時から22時

テーマはイタリアン!川でバーベキュー♡

2018/11/06

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
サーバートラブルがあり、更新できなかった分のブログを
更新させていただきます\(^o^)/
今回は8月のブログ!!
夏が終わって今更ですが・・・負けずに頑張ります(>_<)

8月の夏休み・・・
家族で『何か夏らしいことしたいね~』という話をしていて、
川にバーベキューをしに行くことにしました(>∀<人)

お母さんがご近所さんに、『今度家族でバーベキューに・・・』
という話をしたそうなんです。

すると、『じゃあ、うちも一緒に!』って増えて、
結局5家族で行くことに!想像しただけで楽しそうです♡

お母さんたちも話がどんどん盛り上がって、
『せっかくなら、何か楽しい企画を!』ということになったみたい。

そして・・・
"イタリアンをテーマにしたバーベキュー"に決定!(≧▽≦)

前菜やピザ、魚介、お肉など、それぞれの家族が工夫して、
"イタリアン!"な食材を持って行くことになりました~。

我が家はデザート担当♪
お母さんと相談して、ティラミス作りに挑戦です!

お誕生日ケーキみたいなホール仕立てもいいけど、
バーベキューだと切って分けるのが大変かも・・・(T_T)
ということで、一人ずつ食べやすいように、
小さなカップに入れて持って行くことにしました♪

よく行くお店で、大きさもちょうどよくて、
しかも蓋つきのカップを発見!!!

これなら軽いし、しかも一人ずつ食べてもらえるし便利♪
でも、せっかくなら箱も可愛くしたいな・・・って思って、
いづみ美術印刷さんに相談したら、
『こんなのはどう?』って見せてくれたのが、これ!
カップをくるっと包むと、なんだかお店で売っているティラミスみたい♪

バーベキュー当日は、とってもいいお天気!

前菜を食べたり、ピザを焼いて食べたり、
たっぷりのハーブで味付けした肉を焼いて食べたり。
美味しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。

そして、お待ちかねのデザートタイム(´艸`*)
8月ブログイラスト1.jpg
ティラミスを見せた途端、
『すごーい!』『えーお店で売っている商品みたい!!』
『しかも美味しい♡』って、大好評でした。

デザートは最後に食べるものなので、
喜んでもらえてほっとしたし、うれしかったです。

いづみ美術印刷さんは、色んな箱を作ってくれるので、
いつも本当に頼りになります♡

しかも遊び心がいっぱいの箱なので、
渡した相手に、とっても喜んでもらえるんですよ!
これからもたくさん相談にのってもらおうと思います。

皆さんも箱の相談をしてみてください。
箱だけでなく、紙袋や、透明のPET素材を使ったケースも
大丈夫ですよ。

これからも箱の魅力をどんどんお伝えしていきます。
ずーっと応援してもらえると、とってもうれしいです♪

2018_8 ブログ一言1.jpg