箱姫♥いづみTANの19時から22時

楽しいぶどう狩り&ぶどうゼリー作り♡

2018/11/26

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
サーバートラブルがあり、更新できなかった分のブログを
更新させていただきます\(^o^)/
今回は9月のブログ!!
では、よろしくお願い致します。

毎日暑くて、『夏!』というかんじの毎日ですね~。
我が家では、去年買ったひょうたん型の風鈴が、
今年も活躍してくれています。とってもキレイな音♪

まだまだ暑いけど、もう間もなく秋。
秋の味覚狩りができる季節ですね(´艸`*)

学校で仲良しのお友だちとそんな話をしていて、
『ぶどう狩りに行かない?』という話になりました♡

どこに行けばいいのかなって調べてみたら、
ぶどう園って、たくさんあると知ってビックリ!!

きれいなお花も一緒に楽しめる所があったり、
野外でバーベキューができる所もあったり。

食べられるぶどうの種類も違っていて、
『全部順番に行きたい~♡』って盛り上がりました。

『とは言っても、一つに決めなきゃね(>_<)』っと、
みんなで色々話し合った結果、電車でも行きやすくて、
食べられるぶどうの種類も多い所に決めました。

仲良しの友だち同士だと、決めるまでの時間も楽しいです♪

次に迷ったのが、当日の服装('ω')
なるべく長袖&長ズボンがいいみたいだけれど、
私はどうもパンツスタイルが似合わなくて・・・・。

友だちにアドバイスをもらって、
はじめてガウチョパンツに挑戦してみました♡

『似合うかな』って気になったけど、
『可愛い♡』って好評だったので、うれしかったです。

採れたてぶどうは、瑞々しくて甘くて美味しい~(≧▽≦)
みんなでワイワイ言いながら、たくさん食べました♪
9月ブログ_改1.jpg

帰ってからも、ぶどうの美味しさが忘れられなくて(*゜‐゜*)
ぶどうゼリーを作ることにしました。

『そうだ!』って思い出したのが、
いづみ美術印刷さんにもらった淡いピンク色の箱!
きっと、ぶどうゼリーを入れたら、すごく可愛い♡
そこで、いづみ美術印刷さんに差し入れすることにしました。

本当はシンプルなゼリーにしようと思っていたけど、
箱がとっても可愛いので、ゼリーも工夫することに。

ムースとゼリーの2層仕立てにしたら、すごくキレイ!
上には大粒のぶどうも載せて、
ミントの葉を飾ったら、きれいに仕上がりました♡

社員さんたちが喜んでくれて、うれしかったです!
箱を空けた途端『うわぁ、キレイ!』って言ってくれて、
作って良かったなぁって思いました(*´з`)
味もほめてもらえて、とってもうれしかったです。

可愛い箱があると、可愛いお菓子を作りたくなります♪

皆さんにも、どんどん箱の魅力をお伝えしていきますね!
ずーっと応援してもらえると、とってもうれしいです♡
2018_9 ブログ一言1.jpg