箱姫♥いづみTANの19時から22時

さっぽろ雪まつりのお土産

2019/02/25

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪
2月に入って、寒い毎日が続いていましたが、
3月が近づくにつれて、
少しずつ暖かくなってきましたね。

猫のゆすらも寒い時は
そーっと私にくっついてきます( 艸`*)
まだ冬ですよね?早く暖かくなるといいですよね♪

でも、寒いのが苦手な私も、雪は大好き。
外の景色が真っ白に染まると、幻想的できれいですよね!

そういえば雪の結晶って、絶対に六角形なんだそう。
形は一つひとつ違うけれど、
必ず六角形になるそうです。不思議ですよね~(*゚ー゚*)

そんなことを考えていたら、仲良しのお友だちが三連休に、
北海道に旅行に行ってきたとのこと。

「さっぽろ雪まつり、きれいだったよ~」と、
お土産をくれましたo(*^▽^*)o~♪

「はい、どうぞ♡」って渡された箱を見ると、
すごく可愛い!感動です♡♡♡

北海道で、気になるものをたくさん見つけたお友だち。
どれをお土産にするか、決めきれなかったそうです。

結局たくさん買って、詰め合わせにすることに!
箱が好きな私のために、箱も用意してくれました♡
2019 2月ブログ箱写真1.jpg

2019 2月ブログ箱2写真1.jpg

箱の中には、花柄のマスキングテープや、
レトロなデザインの小さな缶に入ったバター飴など、
とにかく可愛いものがいっぱい入っていました~(>∀<人)
2019_2 ブログ1.jpg

北海道の魅力と、友だちの思いやりがたっぷり詰まったお土産。
とってもうれしい!!o(*^▽^*)o~♪
そして、もう一度箱を見ると、やっぱり可愛い~!

箱をあげるのも好きだけれど、
もらうのはもっとうれしいな~って思いました(*ノωノ)

箱がとても気に入ったので、
いづみ美術印刷さんに持って行って、
仲良しの社員さんにも見てもらいました。

社員さんも「可愛いね~♡」って言ってくれましたよ♡

「お菓子と紅茶を入れると、可愛いギフトになるね」とか
「お気に入りのヘアゴムの収納箱にしても良さそう!」と、
しばらく箱の話題で大盛り上がり。

箱好き同士だと、箱の話が止まりませんヾ(≧▽≦)ノ゙
使い方を考えると、どんどんアイデアが広がります。

それにしても、箱の世界は奥深いですね。
いろいろな形の箱があって、使い方もいろいろ。
箱のことを知れば知るほど好きになります。
もっとたくさんの箱と出会いたいな~。

皆さんも、いろいろな箱を探してみてください。
きっと「こんな箱があったんだ!」って、
うれしい発見ができるはずですよ~♡

一人でも多くの方に箱の魅力を知ってもらいたいので、
公認キャラクターのお仕事、頑張りますね!

これからも、ずーっと応援してもらえたらうれしいです♡

2019_2 ブログ一言1.jpg