箱姫♥いづみTANの19時から22時

クコの実を、宝石のように箱に詰めました!

2020/01/24

皆さん、こんにちは!箱姫♥いづみTANです♪

美味しいごちそうを、たっぷり食べたお正月。
おせちにお雑煮、どれも好きなものばかりで幸せな毎日♡
私は特に、甘い伊達巻と栗きんとんが大好きです。
お餅も大好きなので、何度もおかわりしてしまいます( 艸`*)

そんなこんなで、美味しくてついつい食べすぎた分、
ちょっぴり太ったし、胃もお疲れ気味な気が......(・ω・。)

そんなときには、やっぱり七草がゆですね♪
皆さんも、7日には七草がゆを食べましたか?

お母さんはとても、伝統的な食文化を大切にしていて、
食べながら、七草のことをいろいろと教えてくれました。
七草って、正月明けの身体にすごく優しいんです♡

たとえば、香りのいいセリには食欲増進効果があって、
食物繊維たっぷりのホトケノザは胃腸を整えてくれるし、
スズシロは消化を助けてくれるんだとか!
ゴギョウやスズシロには、風邪予防の効果もあるそうです。

七草って、まるで日本のハーブ!
食べ物っていろいろな可能性があるんだなって思いました。
身体が喜ぶものを食べるのは、大事なことですね(*゚ー゚*)

そんなことを考えていたら、
お母さんがクコの実を買ってきてくれました。
よく杏仁豆腐の上にちょこんと乗っているクコの実、
たくさんあると、真っ赤で可愛いです♡

2020_1 ブログ1.jpg

クコの実は、昔から目にいいと言われていて、
「食べる目薬」という別名もあるんだとか。
しかも、美白効果も期待できるらしく、
あの世界三大美女・楊貴妃も愛用していたそう!

赤くて小さくて可愛い上に、身体に優しそうなので、
いづみ美術印刷さんの女性社員さんたちにも
おすそ分けすることにしました♡

何かいい箱がないかなぁと探していると、
ピッタリな箱を発見!

クコの実をギッシリと詰めたら、
まるで赤い宝石がたっぷり詰まっているようなかんじ。
とても可愛いギフトになりましたヾ(≧▽≦)ノ゙
ブログ写真1月1.jpg

開けた途端「可愛い♡」って喜んでもらえて、
とってもうれしかったですo(*^▽^*)o~♪

箱を工夫すると、贈り物をするのが楽しくなりますね。
ますます箱が好きになってしまいました。

可愛い箱に、便利な箱、季節感が出せる箱。
箱っていろいろな可能性を秘めているなあって思います。

皆さんに、箱の魅力をたっぷりお伝えするために、
今年も公認キャラクターのお仕事、頑張ります!
応援してもらえたらうれしいです♡
2020_1 ブログ一言1.jpg